なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
第43節、アウェイの鳥栖戦。

移動手段は車です。
それ以外の選択肢が出てこなくなりました。
“慣れ”というのは恐ろしいものです。(笑)

岐阜県某所を深夜に出発。

いつものアノ御方は、別行動で佐賀へ向かうとのことなので…
01RSB
アノ御方が座るポジションには、ヘンなぬいぐるみっぽいものを代わりに置いておきました。(笑)


岐阜を出発して約8時間後、鳥栖市に入りました。

しかし、今節は佐賀市の佐賀県総合運動場陸上競技場にて開催です。
鳥栖市のベストアメニティスタジアムではありません。

というわけで、「サガンクロス橋」を渡って、佐賀市へ向かいます。
02サガンクロスバシ
車内の人達は、徹夜明けの怪しいテンションで、
「サガンクロスバシ!」「長良バシ!」「忠節バシ!」「シンバシ!」
と、橋の名前を連呼しておりました。(笑)

ちなみに、「サガンクロスキョウ」が正しい読み方のようです。


佐賀大和ICを降りて南下していくと、佐賀県総合運動場に着きます。
駐車場から徒歩20秒でアウェイ側入口に到着しました。
今まで訪れた中で、駐車場と入口の距離が一番近いスタジアムですね。
03入口は設営中
この写真は、駐車場からアウェイ側入口を撮影したもの。

横断幕事前搬入直前…
アノ御方が遅れて登場しました。(笑)
04アノ御方合流
ヒーローは遅れて登場するものなんだとか。(爆)
何にせよ、横断幕が間に合って良かったです。


横断幕設営が終わって、開場時間を待つ間、旗をブン回して待機。
05旗ブン回し待機
それにしてもデカイ旗ですね。
右に写っている公式Lフラッグがミニフラッグに見えてしまいます。(笑)

日陰にて仮眠中の方が。
長距離運転お疲れ様です。
06仮眠中
すぐ横では、誰かが旗を振っているようですね。(笑)


14時開場。
07スタンド内は傾斜が…
スタンドは傾斜が殆どありません。
まるで、長良川球技メドウ並の傾斜です。

岐阜側応援席を遠くから撮影。
08ゴール裏からバックスタンド
遠くからだと、どこにイスがあるのか良く分かりません。(笑)


もうすぐ、選手がピッチ練習に出てくる頃なので、
それぞれ応援道具を持って待機しています。
09まもなく選手が登場

選手がピッチ練習を始めました。
10選手練習中

この試合、MF橋本卓選手は出場停止。
現在、岐阜は2連敗中。
対する鳥栖は3連勝中。

嫌な流れで試合を迎えたのですが、粘り強い試合を魅せてくれました。
野田恭平選手がスーパーセーブを連発したり、
失点寸前に田中秀人選手(かな?)が視界の外から現れてオーバーヘッドクリアするなどで、
前半を0-0で折り返します。

11ハーフタイム中
ハーフタイム中も旗を振り続けて、後半に備えます。

ところが、後半の終盤近くに秋田英義選手が2枚目のイエローカードで退場。
その直後に失点。

結果は0-1で岐阜の負け。

選手達が良く頑張っていたのに結果がついてこない試合になってしまい、ものすごく残念でした。

12帰り際

これで今季初の3連敗。

次は中2日でホーム戦。
“ホーム力”で連敗を止めよう。



岐阜に到着したのは、翌日の3時30分頃。
「明るくなる前に帰ってこれたァ!」
と、喜ぶことが出来るなんて、
“慣れ”というものは本当に恐ろしいものです。(笑)
コメント
この記事へのコメント
残念な結果でした。
明日のホームヴェルディ戦に期待してます。

私も最終節の鳥栖戦にはベアスタに行く予定です。
ただ今、松尾さんのベアスタ編を探って予習中です。
2009/10/06(火) 08:41 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
弊遠征報告は、あまりアテになりませんのでご注意ください。(笑)
鳥栖では、ベアスタのことを「BAスタジアム」と案内されている所がありますので、お間違えなく~。
2009/10/06(火) 19:43 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/205-6ebe6e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック