なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
東海北陸ダービー第3ラウンド、カターレ富山vsFC岐阜。

11位FC岐阜と10位カターレ富山との直接対決。
岐阜が勝てば富山との勝ち点差は「1」に縮まり、負ければ「7」に開いてしまうという重要な一戦。
その戦いは、すぐ隣りの富山県で行われます。

その負けられない遠征の報告です。



「おはようございます。」
9月12日早朝、岐阜県某所に集合。
01Bさん定位置確保
松尾車を開放すると、アノ御方がいつもの席をいつものように陣取りました。
まるでどこかで見たような光景です。(笑)

で、その後…
02Bさん早速お休み
予想通り、すぐに寝てしまいました。(笑)


岐阜を出発して約3時間後、富山県総合運動公園に到着。
03スタジアム入口へ移動中
いつもより多めの荷物を持って陸上競技場へ大移動です。

アウェイ側入口に到着しました。
04入口到着
皆さん、大荷物を置いてどこかへ行ってしまったようです。


おっと、こんなところにいました。
東屋の下で新手の横断幕を製作しているようです。
05橋本横断幕
橋本卓選手応援横断幕ですね。


横断幕を作っている間に開場。

このスタジアムは横断幕掲出可能場所が多いので、これでもかってくらい掲出してやります。
08En

07岐阜側応援席


横断幕設置が終わっても、新手の横断幕製作は場所を移して続行中。
06洸一横断幕
佐藤洸一選手応援横断幕のようですね。


横断幕製作も完了して、恒例のキックオフ一時間前ミーティング。
09一時間前
絶対に落とせない一戦に向けて、岐阜サポーターが士気を高めるッ!



そして試合開始。

前半、FC岐阜が先制点を取る!
誰が決めたのかは見逃したけどね。(笑)

良い流れを断ち切らないようにと、ハーフタイム中も旗を振り続けます。
11旗振りデスマッチ

後半、FC岐阜が追加点を取るッ!
誰が決めたのかはまたしても見逃したけどね。(笑)
けど、勝てば何でも良いや!(爆)

結果は0-2で岐阜の勝利。

選手、サポーターが一緒に「イエーイ」!
12イエーイ

岐阜サポーターが選手を称え続けています。
13下段からイェール

上段席からも同じく。
14上段からイェール

大はしゃぎしている3人と、
その光景を見て、苦笑いする大旗振り手。(笑)
15ラインダンストリオ


スタジアムを出た直後、感極まって思わずポーズを決めるアノ御方。
16Bさんポーズを決める
その後ろでは見て見ぬふりをするおねいさん。(笑)
ブルーシートを抱えているから、怪しさ倍増ですね。(爆)


「みなさ~ん、これから岐阜へ帰りますよ~。」
17帰り道
旗を持って案内する先頭の人は、エセ添乗員になりすました筆者。(笑)


と、いうわけで、勝利の儀式。
18勝利の氷菓

この二人、嬉しさのあまり、奇妙なポーズを決めています。
20Bさんと愉快な若者
岐阜の勝利はヒトを狂わせるようですね。(笑)



この勝利の勢いに乗って、次節ホーム水戸戦も勝っていきましょう。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
こちらでははじめまして。
大旗振り手の人曰く、「苦笑いではなく、あのノリを久々に生で見れて感無量ということにしておいてください」とのことです(笑)
2009/09/13(日) 00:19 | URL | ち~な #-[ 編集]
ち~なさんへ
これは失礼しました。
あの表情は感無量ということですね。
あのノリは何回見ても良いもんですよ。
2009/09/13(日) 00:53 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

富山さんからお土産もいただき、帰りの車でのご様子も・・・うかがわれます。

私も今年2回目の岡山へ遠征に行ってきました。

帰りはzzz中の息子を助手席に、ハンドルも軽やかでした。

ひとつおいて、栃木ですか?
また楽しみにしてま~す。
2009/09/14(月) 13:22 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
帰りの車内でもアノ御方は爆睡でして。

栃木遠征へは行けないのですよ…
たぶん(笑)
2009/09/14(月) 21:57 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
ホームで・・・

やった~!!

おめでとざーす。
2009/09/19(土) 15:02 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
ありがとうございます。
2009/09/20(日) 10:54 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/200-86c535b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック