なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
8月30日(日)ナイターの仙台遠征から中2日、
9月2日(水)ナイターの熊本遠征でございます。

「仙台と熊本の2連戦、普通の人間は両方行かない。」
などと言われたりしますが、
この熊本遠征には、両方とも参戦する普通じゃない人間が5人も参戦しました。
その内の1人は人間かどうかも怪しい存在ですが。(笑)

当日夜中、岐阜県某所を松尾車で出発。
仙台遠征に続き、熊本遠征も日帰りで、次の日は朝から仕事に行くのです。
01荷物積み込み
応援道具をギッチギチに積み込んでいきます。
帰りも同じように積み込まなきゃいけないので、こうやって写真を撮っておくのですよ。


この弾丸遠征にピッタリなTシャツが登場。
02DANGANツアー
こういう『頭の悪いTシャツ』、好きです。


岐阜を出発して9時間後、熊本市内に到着。

時間が余ったので、熊本城を見物…。
しかし、駐車場が有料だと知って、入口手前でUターン。
敵地では、カネを必要以上に使わないのが我々の信念です。

折角なんで、車窓から「武者返し」を撮影。
03熊本城

突然、遠征仲間が車から飛び降りて、
「熊本の武者返しなんて攻略してやるッ!」
と言わんばかりの勢いで、石垣を登り始めました。
04武者がえし返し
良識の有る方は真似しないでください。(笑)


武者返し特攻後、スタジアムへ移動。

アウェイ側入口に到着。
05偽スタジアム到着
あれ?誰も居ない…。
あっ、今日は水前寺陸上競技場じゃないのか。(笑)

前回の対戦、ここ水前寺で5失点した悔しさを今一度思い出しながら、水前寺を出発します。


KK WINGに到着。
ここが本物のアウェイ側入口。
06入口到着
既に何人かの岐阜サポーターが待っておられました。
仙台から「青春18きっぷ」を使って熊本まで来た強者もいらっしゃったようです。


スタジアム入場後は少人数で応援道具の設置。
07応援道具設置中
15人くらいしか居ないから大変です。
写真を撮っている場合では無い!

…と、言いつつ、メインスタンドから岐阜側応援席を撮影。
08岐阜側応援席


キックオフ1時間前。
選手出迎え態勢の岐阜サポーター。
09旗振り
選手が見えなくても、準備だけは整えております。

10一人二旗
右の方、腰が入った良い振りをしていますね。
後ろの方では、XLサイズのフラッグを2本振っておられるスゴイ方が。


岐阜の選手達が練習を始めました。
11選手練習開始
前回の対戦の雪辱を果たしてほしいですね。



19時キックオフ。

試合開始早々、先制点を取られてしまいます。
しかし、その後は立て直して、同点に追いつき、
逆転して、さらに追加点まで取ります。

前半終了時点で、1-3と2点リードですが、ここで集中力が切れてしまうと、
あっという間にひっくり返されてしまいかねませんので、油断は禁物です。
12旗振りデスマッチ
ハーフタイム中、“この良い流れを切らさないように”と想いを込めて旗を振り続けています。
ホーム戦でお馴染みのハーフタイム中の旗振りは、
アウェイの地でも自然発生的に行われるようになりました。

後半戦。
出場停止開けの佐藤洸一選手が立て続けに4点目、5点目を取ります。
ところが、またもや終了間際に失点してしまいます。
このあたりが課題でしょうか。

結果は、2-5で岐阜の勝利。
前回の熊本戦のスコアをそっくりそのままひっくり返した感じになりました。


というわけで、選手達と共に「イエーイ!」
13イエーイ

選手達に“想い”を直接伝えられるのは現地に居る者だけしか出来ません。
アウェイも現地で応援するのが一番ですね。
14見送り

この試合のマイクパフォーマンスは冨成選手でした。
15冨成慎司

この勢いを次のホーム戦でも魅せてもらいましょう!



帰りは22時過ぎに熊本を出て、翌朝6時30頃、岐阜に到着しました。
熊本なんて近いもんですね~。(笑)
コメント
この記事へのコメント
2点目のヒールで戻した球を冨成選手が突き刺したシュートは圧巻でした。
前回の得点分をそっくり返し、同期対決を見事に制し、お見事です。

それにしてもすっごい荷物。
帰りを考え、収納の写真をパチリ…なんて、流石遠征慣れしてます。

いつもいつも、参考になります。
2009/09/04(金) 08:51 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
冨成選手のゴールシーン、実は見ていませんでした。(笑)

荷物収納写真作戦は急いでいるときに効果を発揮します。
これが無きゃ、パズルを解くように積み込むことになります。
2009/09/04(金) 20:09 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/198-7272dd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック