なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
ユアテックスタジアム仙台にて、日曜日ナイターで開催される仙台戦。
移動手段は第二クールのときと同じく車で自走です。

岐阜市某所を午前3時、松尾車と広域爆走車(?)の2台で出発。

なんと、今回は“アノ御方”が運転手に名乗りを挙げました。
01Bさん
ファンタジーな運転を魅せくれるので、同乗者は寝られずにいられません。(笑)

東海北陸道、北陸道、磐越道、東北道、泉スマートICを経て、
11時過ぎに仙台市泉中央駅周辺の有料駐車場に到着。


昼食は牛タン。
開店前のたん屋に岐阜サポーター十数人が押し掛ける。
「この店は岐阜が占拠した!」(笑)
02利休

仙台に来るのが初めての人や、若い衆は“高級な方の”牛タン定食を注文。
03極み1.5御飯大盛り

仙台遠征が4回目の私は、さすがに牛タン焼きは飽きました。
『牛タンも良いけどカレーもね♪』
ということで、私はカレー付きの定食を注文。
04カレー
カレーの中にもしっかり牛タンが入っていましたが。(笑)


腹ごしらえも済んで、ユアテックスタジアムへ移動。
05移動
奥に見えるのがユアテックスタジアム。

ベガルタ仙台のマスコット像を発見。
06べガッた
去年、こやつに酷い仕打ちを受けた遠征仲間のカタキィ!
と、言わんばかりにマスコット像を威嚇する。(笑)


スタジアム周りを半周して、アウェイ側入口へ到着。
まだ設営途中でした。
07入口到着
警備員が怪しい集団をチラ見する。

開場まで時間がたっぷりあるので、即席横断幕を作るようです。
08代表の「力」ミセロ27

アウェイ側入口横で出店している売店の店員さんも「ナンダ?ナンダ?」と見物に来ました。
09共にいこうぜ
どうやら岐阜サポーターが商品を全く買っていかないのでヒマなようです。(笑)


開場までまだ時間があるので、仮眠をとられる方がいました。
10お亡くなり1
長距離運転お疲れ様です。

こちらにもお亡くなりになられた方々が…
10お亡くなり2

コチラの御方は完全に寝る態勢ですね。(笑)
10お亡くなり3


15時30分、開場。
11入場
直前まで爆睡していた御方が真剣な表情で先頭を切って入場しています。
このスイッチの切り替え方には脱帽。

早速、横断幕の掲出作業。
12横断幕張り
屋根に掲出するのは大変だけど、それはそれで楽しいものです。

掲出完了。
13掲出完了
このスタジアムを訪れるのが3回目にもなると、張り方も慣れてきますね。
横断幕掲出ルールも分かっているのでNGギリギリの範囲まで掲出します。


キックオフ1時間前ミーティングを終え、応援態勢に入る岐阜サポーター達。
14一時間前

選手登場前から旗を振って出迎え態勢。
15試合前
少人数の時は、旗を振るのが効果的ですね。



佐藤洸一選手が出場停止のこの試合、
西川選手とガチャ選手の2トップで挑みました。

前半から積極的に攻めたて、西川選手が先制点を取ります。

しかし、前半終了前に同点に追いつかれ…
さらに、後半終了直前に勝ち越し点を取られ…
2-1の逆転負け。

選手達は本当に良く動いていたのですが、結果は敗北。悔しい。


仙台遠征の後は中2日で熊本遠征。
厳しい日程ですが、熊本で立て直していきましょう。



仙台を21時頃に出発して、岐阜に着いたのは翌日の5時頃。
負けた試合は疲れますね。
コメント
この記事へのコメント
もしや、中2日の熊本遠征も…
流石に飛行機ですよね。・・・ねぇ。
2009/09/01(火) 01:21 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
熊本も車です。
飛行機だと、次の日の仕事に間に合わないですからね。
それに車で乗り合わせて行く方が安いし(笑)
2009/09/01(火) 18:18 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/197-27e97be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック