なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
FC岐阜、第31節の遠征試合は東京都の味の素スタジアムで東京ヴェルディ戦。

実は、東京に何かしら目的を持って自発的に行くのは人生で初めてな筆者です。
せっかく東京に行くのなら観光もしてしまおう!という企みもある遠征となりました。


というわけで、当日朝5時、岐阜県某所に集合。
味の素スタジアムへ行く前に、東京観光をするため、早めの集合となったようです。

今回の遠征メンバーは合計16人。
この内13人は、お台場に行きました。目的は等身大ガンダム見物だそうです。
そして、残りの3人は日暮里。目的は布問屋めぐり。(笑)

私は、もちろん後者の方。
ガンダムには今のところ興味がないので。(笑)
というか、私は人混みが激しい場所が苦手で…(爆)


10時30頃、“布の街”日暮里中央通りに到着。
01日暮里
布を取り扱っている店の割合が高い商店街です。

日暮里観光3人組の目的は、
“日本最大の布屋”と岐阜サポーター達の中で言われている『TOMATO』でのショッピング。

だがしかし!

02TOMATO
日曜日は定休日…。

「こりゃネタになるなぁ。」
と言って、日暮里を後にしました。


昼食はどうしようか?
という話になったので、個人的な強い希望(笑)でファミリーレストラン『ジョナサン』にて昼食。
03ジョナサン
個人的嗜好によりジョナサンは“憧れ”の存在なのです。(笑)


その後、ホームセンターに立ち寄り、東京の物価の高さに正直驚愕。
どの商品も、岐阜のホームセンターより2割ほど高い。
アウェイの洗礼か…(笑)


東京観光(?)も終わって、味の素スタジアムに到着。
04味の素スタジアム
車は飛田給駅前の一日最大1800円駐車場に駐車。高い…


入場待ちの時、即席横断幕が作られました。
05塗装
これは押谷選手応援横断幕かな?

松永サッカーの横断幕も登場。
05松永幕

こちらの方はお疲れのようです。
06寝
いや、試合前の精神統一でしょうか?(笑)


16時30分、雨が本降りになると同時に開場。
07スタジアム内

アウェイ側応援席は他のスタジアムに比べて広いですね。
08岐阜側
横断幕の張り場所に困るということは、私には感じられませんでした。


試合開始前。
09WE ARE GIFU
岐阜の強さをアウェイの地でも魅せてやろうぜ!



試合は…

相手に攻められている場面ばかりを見ていたような気がします。
岐阜が攻めている場面は、私の記憶にありません。

0-3で岐阜の完敗。

連勝を4で止めてしまった。


次節はホームで栃木戦。
ホーム不敗記録だけは継続させていきましょう。
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね。
桜組は岐阜さんとの敗戦のショックを引きずることなく快勝してくれました。

来月には味スタ参戦予定です。
参考になる写真のUPありがとうございます。
いつも、アゥエイ参戦時にはまず松尾製作所さんの記事をみさせていただいております。
2009/08/04(火) 13:40 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
平素は弊遠征記事を読んでいただきありがとうございます。
あまり「アテにならない」と思いますが参考になれば幸いです。
2009/08/04(火) 19:00 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/189-61a91416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック