なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
平日アウェイの前橋遠征。
今回の遠征には久しぶりにアノ御方が参戦です。
01翼の折れた天使
足の故障が完治していない『自称・翼の折れたエンジェル』だそうです。(爆)

さて、今回の車は、10人乗りのバカデカ車が久しぶりの出撃です。
02大車
いつも自分の車を出しているので、これには初めて乗ります。

車内では…
03ドラクエ
スデに某新作RPGに熱中しておられる方が。(笑)


岐阜を出発して約5時間後、前橋市敷島公園の正田醤油スタジアム群馬に到着。
03ゲート
今回の『アウェイの洗礼』は蚊による集中攻撃でした。
ジッと止まっていると、あっという間に蚊に刺される。

そんな蚊の大群の中、
04まだドラクエ
まだ某新作RPGをプレイしておられます。

05増殖ドラクエ
なんか増えているし。(爆)


さあ、もうすぐ開場。

こちらのオバサ…いや、おねーさんは旗を振る練習中。
07旗振り練習
人数が少ないから、応援も総力戦ですよ。

17時30分、開場。
11入場
今季から、アウェイ席は芝生エリアに変更です。

中途半端に高い壁に横断幕を張る。
12横断幕張り
足掛かりが無いから張るのが大変。

壁に張りきれなかった横断幕は芝生に広げて置くはずでしたが、
なんとここでスタジアム側から、
「幕を固定できる道具が無いと芝生への掲出は許可しない」
という指示が出されてました。

そこで急遽、幕を固定するためのペグを買いに走りました。
土地勘の無い場所で店探し。
しかも、試合開始に間に合わせなくてはいけない。
この無理難題を乗り越えるのがアウェイの醍醐味!

探し出した近くの店は、カインズホーム。
あろう事か、ザスパ草津のスポンサー。
しかし、他に選択の余地ありません。
ここでペグを大量購入。

約1時間後、スタジアムに再入場。
奇跡的な早さです。

早速、買ってきたばかりのペグを横断幕に打ち付けます。
13ペグ
これでOK!

やっとのことで横断幕掲出完了。
14横断幕張り完了
試合前に体力が無くなりました。(苦笑)

休憩する時間も無く、選手がピッチ練習を開始。
15選手待ち
小旗やゲートフラッグを掲げて出迎えます。

チーム状態は9戦負け無しで、しかも2連勝中。
16選手練習
今日も勝って初の3連勝を掴もう。


試合は…
ハッキリ言ってかなり危なっかしい場面が多かったのですが、
連勝中の勢いもあって(?)、0-1で勝利。
得点シーンは良く分かりませんが、染矢選手が蹴ったボールが入ったように見えました。

どんな勝ち方でも勝ちは勝ち。
状態が悪くても結果を残せるようになったのは『成長』の証しですね。



勝利が決まった瞬間、最前列にナダレて選手達を出迎えるサポーター達。
21試合終了

ウワサの「ヒデキ☆カンゲキ」ゲーフラも登場だ。
24大ヒデキ新聞

さらに、岐阜サポーター全員参加のラインダンスで喜びを分かち合う。
22ラインダンス
アウェイで応援した者でないと味わえない至福のひととき!

芝生席は観戦には不向きですが、“ナダレ”や“ラインダンス”などには好都合ですね!


この試合は染矢選手がマイクパフォーマンス。
23ソメ
「たぶんオウンゴールです。」
と照れくさそうに言っていきました。




最後は氷菓で乾杯。
31氷菓
「イエ~イ!」をやって岐阜へ帰ります。

イエ~イに帰る…じゃなかった、家に帰るまでが遠征です。(笑)



2006年からFC岐阜が挑戦し続けてきた、前橋での草津戦勝利が、この日達成されました。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。

>中途半端に高い壁
へのダンマク張りの写真に癒されます。肩車と背伸びのシーンが物語ってますよねー。

いよいよ、絶好調の岐阜さんとの対戦です。
お天気と帰りの夜道が不安ですが、長良川参戦いたします。
よろしくお願いします。
2009/07/24(金) 09:43 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
次節の長良川での対戦、覚悟してください。
勝ち点は1つも持ち帰ることができませんので!
その代わり、スタジアムグルメを楽しんでいってくださいませ。
2009/07/24(金) 20:10 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
http://www.thespa.co.jp/2009_guide/guide4.html
↑無理難題も何も
きちんと調べていけば何にも問題ないじゃん。

ただ段取りが悪いだけ。
2009/07/26(日) 11:17 | URL | よしむら #gi6930lE[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。

ツッヨイっすねぇ。
完敗でした。
前線3人がお仕事できず…。

長良川にはお昼頃到着。
イベント盛りだくさんでパーキングはいっぱい。
なんとかオジサンにお願いし、入れていただきました。

飛騨牛丼、美味しかったです。

岐阜さんのブースには、何と染矢選手が。
思わず声をかけたら、気持ちよく桜ユニの息子とツーショットに応じていただきました。

11月には岐阜さんとの勝ち越しを賭けた一戦に期待してます。
2009/07/27(月) 08:41 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
よしむらさんへ
「重し」として鞄やキャリーケースなどを使用するはずでしたが、それらはNGでした。
仰る通り、我々の段取りが悪かったし、考えも甘かったのです。
2009/07/27(月) 19:52 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
tonさんへ
岐阜の強さと長良川グルメを堪能していただけて何よりです。
次は長居に“勝ち点3”を奪いに行きますので覚悟してください。(笑)
2009/07/27(月) 19:56 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/187-b1718dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック