なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
平日ナイター鳥栖遠征、松尾車の出動です。
岐阜市から佐賀県鳥栖市までの走行距離は片道約800km。
7月8日未明…というか、ド深夜に岐阜市を出発。

今回の見送り岐阜サポーターは2名でした。
01見送りの2人
イケメンで有名な御方と、いつものアノ御方。(笑)


岐阜を出発して約10時間後、福岡県と佐賀県の県境に到着。
03県境
その県境に立つ不審者。(笑)
通報された場合、どちらの県警管轄になるのか気になります。(爆)


ベストアメニティスタジアム、アウェイ側入口に到着。
まだ設営前のようです。
04BAスタジアム
この写真を撮影している場所が駐車場。
入口まで徒歩20秒。
すばらしい立地条件です。

と思ったら、後から警備員がやってきて、車の移動を命じられました。
話を聞くと、サガン鳥栖のシーズンチケット所持者専用駐車場なんだそうです。
「到着した時には案内板も無かったし案内員も居らず開放されていたじゃないか…」
と、心の中でボヤきながら、別の駐車場へ車を移動させました。

まあ、それでも入口まで徒歩40秒の所なんですけどね。


開場まで時間があるので、鳥栖駅周辺まで散歩してみました。
05鳥栖駅跨線橋
なお、この写真は去年の使い回しではありません。(笑)

鳥栖駅へ向かう跨線橋には、こんなノボリが乱立。
06あと1人
岐阜のどこかで見たことあるような内容ですね。(爆)

JR鳥栖駅。
07鳥栖駅
この駅舎は、築98年だそうです。
駅前広場も98年前から変わっていないそうです。
(タクシーのオッチャンが嬉しそうに説明してくれました。)

鳥栖駅で名物「かしわうどん」を食べます。
08かしわうどん
『食べるためにここに来た』(笑)


鳥栖駅前広場には、このような案内板がありました。
11サガン鳥栖NEWS

順位表のマグネットシートを外すと、こんな落書きが…
12ディオ

遠征仲間が悪ノリして案内板で遊ぶ。(笑)
13首位FC岐阜?
衝撃的順位になりました。(爆)

一通り遊んだ後は、真面目に元通り戻しておきます。
14元に戻す


散歩後はスタジアム入口に戻り…
15入口占拠?
旗をブン回して入口を占拠(?)。


スタジアムに入場後は応援道具の設置。
16タスキ設営
今季最少人数での作業なので、大変です。
写真を撮っている場合ではありません。(笑)


何とか設置を終えて、岐阜側応援席を撮影。
17岐阜席


さあ、選手が出てきました。
20選手練習
中2日での遠征試合ですが、頑張ってほしい所です。


試合は前半、岐阜の動きが悪く、先制点を許してしまいます。
しかし、その後、運動量豊富な岐阜が攻めたてて、同点に追いつきました。
さらに攻撃を続けますが、点は獲れず、1-1の引き分け。

この勢いは、次のホーム戦に生かすことが出来るはずです。



試合終了後は、今季最短時間で応援道具撤収完了。
なんと、21時30分には荷物も人間も車へ乗車完了ということをやってのけます。

岐阜到着は翌朝6時。
少しだけ寝た後、仕事へ向かいました。

たまには、こういうハードスケジュールも良いもんですね!

…いや、ウソです。ゴメンナサイ。
コメント
この記事へのコメント
飛騨美濃マクを 
どうやって貼ったか
気になるんだけどwww
モロ壁じゃん
2009/07/09(木) 23:11 | URL | noga #-[ 編集]
おはようございます。

白いシャツのお方(?)は確かにイケメンっぽいお方で…モザイクなしの写真を期待してマース。

ベアスタは移動距離を除けばホント便利なスタジアムですね。

スカパーにてゲームを観ました。
内容はさておき。。。
かなりの制約があるのでしょうが…。
折角のダンマクと多数(?)の応援団がTVではあまり映し出されませんでした。
スポンサーの看板が向って左位置にあるのが、妙に納得できますが、そこは悪戯好きな皆様のチカラで…TVカメラを意識した、左側客席への掲載かその位置での応援ですとバッチシ全国放送でしたのですが…。

余計な感想、失礼しました。
明後日のH戦、がんばってください。
2009/07/10(金) 09:09 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
nogaさんへ
最初、上段席から垂らそうとしたら、縦尺が規格外でNGだったんです。
そこで、壁に張らせてもらうように警備員に交渉したら、
すんなり壁の上に入らせてもらえました。
2009/07/10(金) 21:47 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
tonさんへ
イケメンの御方の素顔を掲載してしまうと、
全世界の女性に追っかけられてしまうので、載せられません(爆)

あと、我々が応援するとき陣取る位置は、
選手への応援が最も届きやすい所を選んでおります。
横断幕も同じです。
TVに映るためでは無く、
『現地で戦っている選手のために遠征に行く。』
これだけは揺るぎない信念です。
お解りいただけますか?
2009/07/10(金) 22:03 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
なるほど…
理に適った応援信念。
納得できます。
余計な感想を失礼いたしました。

日曜日には、ホームでの愛媛戦を気にしつつも、長居での首位攻防戦にチカラを注ぎます。
2009/07/11(土) 09:59 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。鳥栖遠征のエントリがあったので、コメントさせていただきました。

私も当日、名古屋から鳥栖へ馳せ参じました。もしかしたら、お会いしたかもしれませんね。
2009/07/20(月) 21:33 | URL | dai #hE4kmW4M[ 編集]
daiさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
daiさんのブログの鳥栖戦の記事も拝見させていただきました。
そちらの写真を見ると、近くで応援していらしたようですね。
2009/07/21(火) 18:38 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/184-879b5a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック