なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
20090705gfm3[1]
この告知バナーはG-style様(http://allgifu12.web.fc2.com/index.html)より頂きました。

7月5日、長良川競技場のFC岐阜vsカターレ富山の試合において、
G-style様主催「第3回ゲーフラ祭り!!」が開催されるそうです。

簡単に説明しますと、
たくさんのゲーフラを長良川競技場に持ってきて、チーム・選手の後押しをしよう!
というようなものです。

この企画には、私も賛同しておりますので、大いに協力します。
たくさんのゲーフラを長良川競技場に集結させます。
岐阜の勝利のために、盛り上げていきましょう。




ただ、気になることがありまして…

この日、同時開催される、
J's GOAL主催「J2ゲーフラヶ原の戦い」(http://www.jsgoal.jp/special/j2gateflag/)

---(以下、J's GOALより引用)---
時は、2009年5月末、ワールドカップアジア最終予選の関係で、J1リーグ戦は中断、しかし、J2リーグ戦の51節にも渡る長き戦いは、中断することなくより熱い戦いを繰り広げていきます。J's GOALでは、この期間のJ2を皆さんと一緒に盛り上げていくべく、日本全国のJ2のスタジアムを回り、サポーターの魂が込められたゲーフラを取材します。取材させてもらったゲーフラの中から各クラブ5本を選ばせて頂き、東西対抗戦を実施します。
その名も「J2ゲーフラヶ原の戦い 5番勝負!!~J2の熱き思いを旗で示せ!」
是非スタジアムで、「魂のゲーフラ」を掲げてJ2リーグ各試合を盛り上げてください。また、東西対抗戦の各ゲーフラ作品を判定するのはJリーグを愛してやまない日本全国36クラブのサポーターの皆さんです!皆さんの判定投票が各勝敗を決定付けるとともに、鋭くも公正な視点での秀逸な判定コメントもお待ちしています。

---(引用ここまで)---

盛り上げようとしている所に水を差すようで悪いのですが、
このイベント、私は不愉快に感じます。

「Jリーグを盛り上げよう!」
という主催者側(この場合はJ's GOAL)の意図で、このイベントを行う事は理解できます。

だがしかし!

ゲーフラ(=ゲートフラッグ)は、
『自分が応援するチームの勝利や選手の活躍を願って掲げる』ためにある。
ゲーフラ同士を対決させて勝敗を決めるためにあるのでは無い!
というのが私の持論です。


感性は人それぞれ。
イベントの好き嫌いは十人十色。
自分の感性に合わないイベントが存在するのは世の常だと思います。
だから、自分の考え方を他人に押し付けるような事はしませんが、
ゲーフラに対する考え方を知っていただけたら幸いです。



話が説教くさくなってしまいましたが、気を取り直して…

「第3回ゲーフラ祭り!!」が開催される7月5日は、
不愉快なイベントが重なっているけど、大量のゲーフラを持っていきます。
1人では全部掲げられないので、協力を宜しくお願い申し上げます。
「ゲーフラ祭り!!」を盛り上げていきましょう!

岐阜の勝利のために。
コメント
この記事へのコメント
松尾製作所さん、こんにちわぁ。

岐阜戦をスカパーの録画放送で観ていると、ゴール裏が映し出されるたびに、『あれ!?あのゲーフラ!!』…と思うシーンがよくあります。
いぃですよねー。
選手に想いが届きそうで…。
トライしてみたいのですが、工作オンチでメンドクサガリの私では…。
次回の新作を楽しみにしてま~す。
2009/07/02(木) 08:41 | URL | ton #sSHoJftA[ 編集]
tonさんへ
tonさん、こんにちは。
ゲーフラは想いを届けやすいので、是非トライしてみてください。

新作ゲーフラは、選手の活躍次第で作ったり作らなかったり(笑)
2009/07/02(木) 23:17 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/180-90c3940d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック