なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
第18節、福岡の地で決勝点を決めた佐藤洸一選手に敬意を表してゲーフラを作りました。

作り方は、菅和範ゲーフラと“ほぼ”同じ作り方ですが、
布は緑色を使用してみます。

01型紙
作った型紙を元に、布へ書き写す『窓トレース』ですが、
今回の布は緑色のため、ガラスの後ろから強い明かりを照らさないと、型紙のデザインが写りません。
注意点はそれくらいです。


『窓トレース』が終わって、アサヒペン製「水性バリューコート」で塗装をしましたが…
02白塗り
イマイチ洸一の顔に見えにくい気がします。

やはり、暗い部分を白色で塗ったのは拙かったでしょうか。

と、いうわけで…
白色塗料乾燥後、顔の部分に黒色塗料を重ね塗りしてみました。
03黒塗り
おお、だいぶ洸一らしくなってきました。

これでも良いかと思うのですが、どうせならもう一押しして、
黒色以外の部分は白で塗り、色をハッキリさせました。
洸一ゲーフラ
これで完成。


相変わらず、行き当たりばったりでのゲーフラ製作です。
製作途中に思いつきで色を変えて無駄塗りをしていたなんて良くあることですよ。(笑)

しかし、よくこんな作り方でゲーフラが作れるものですね。

まったくアテにならない製作講座でした。(爆)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ゲーフラ製作講座楽しく見させて頂きました。
ぶきっちょなので、彩色したものは無理そうです。
パソコン利用のアイロンプリントなら出来るかもって思いました。
著作権とかを考えたら、まる写しのコピペはダメでしょうけど、自分で「FC GIFU」って作ったロゴなら大丈夫ですよね。
とりあえず、無地の小旗作りにチャレンジしてみたいです。
2009/06/25(木) 10:06 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

応援アイテム作りには「想い」があればどんなものでもOKだと思います。
御自身で作ったロゴでも、無地の旗でも、何でも構いません。
是非、作ってみてください。
2009/06/25(木) 20:04 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/175-23e7d40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック