なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
5月30日、J2第2クール最初の試合は、福岡県レベルファイブスタジアムにて行われました。
そのアテにならない遠征報告です。


今回の主な遠征手段は鉄道です。
この時期、西日本パスなるものがありまして、
JR西日本とJR四国の全線と、JR九州の一部が2日間乗り放題というキップ。
さらに、特急や山陽新幹線の指定席まで乗れてしまうという。
これで1万2000円。
安いッ!
でも、西日本管轄でしか買えないうえ、前売りでしか買えないというメンドウな縛りがあるそうです。
ということで、5月5日の長居遠征の時にJR長居駅で買っておいたわけですな。
(買いに行ったのは私では無く、幹事の方ですけどね。)


キップの説明は終わりにして…


5時30分頃、大垣市某所に集合。
ここから、JR西日本管轄の米原駅まで松尾車で移動です。

集合場所に、お見送りの方が表れました。
01見送り
残念ながら、今回の遠征は仕事なので“本当に”行けないそうです。
後からヒョッコリ登場!ってなことも有り得ないそうです。
名残惜しそうに、見送られながら出発。


米原駅西口の駐車場に松尾車を預けて、ここからは西日本パスの出番ですね。
03米原3番線
しかしながら、米原~新大阪間は在来線でしか西日本パスは使えません。
同区間の新幹線はJR東海のナワバリで、在来線はJR西日本のナワバリなんだそうです。
ややこしいけど、そういうことなんです。

在来線の新快速で新大阪駅へ移動。
04新大阪駅
ここからは、新幹線に乗り込みます。
最近の新幹線は100Vの電源があるんですね。
遠征仲間が、ここぞとばかりに携帯電話の充電をしていました。

3時間ほどで博多駅に到着。
05博多駅

腹が減ったので、昼飯を喰いたい。
07博多口
だが、どこに何があるのか分からないので、色々探してみる。
約25kgもの荷物(殆どが応援道具)を持ちながら、博多の街を歩く。

すると、なにやら行列が出来ている店を発見。
「もうなんでもいいや状態」だったので、満場一致でこの店に入店。
07ぴかいち
写真左の荷物は吾々の荷物。
ウチらの団体だけ大量の荷物も持っているので、異様な光景です。(笑)

さすが、行列が出来るだけあって、美味しかったです。
08ラーメン
スガキヤのラーメンに匹敵する美味さッ!(←褒め言葉です。)

昼飯を喰ってからは、地下鉄で福岡空港へ移動。
ここから飛行機に乗る…のではなく、徒歩でレベルファイブスタジアムへ移動。
09福岡空港
よりによって、スタジアムから一番遠い出口に出てしまった。

約25kgの荷物を持って、徒歩で移動。
タクシーやシャトルバスなんかには目もくれず徒歩。
最後の上り坂を登って、レベルファイブスタジアムに到着。
09レベル5

さらに登っていくと、アウェイ側入口です。
10岐阜入口
歩き疲れて、倒れている方が…(笑)

13時45分、開場。
11入場
さあて、どこにどうやって横断幕を張りますかね?

こんな所に横断幕を掲出しようと企んでいる強者が。
12飛騨美濃
片付けのとき私も上に登りましたが、足がすくむ位の高さです。

横断幕を張り終えると、岐阜側応援席はこんな感じ。
14岐阜応援席下から

13岐阜応援席上から

15あつまわん


FC岐阜の選手達がピッチ練習を始めました。
16ピッチ練習
今日も勝って、2連勝ですよ!

さあ、もうすぐキックオフ!

…って、おや?
何か始めましたよ。
17結婚式

けっ結婚式ですと~!?
まさか、キックオフ直前にやられるとは!

18ビジョン
めでたい事なんで祝いたいのですが、
なにも福岡が負けるかもしれない試合で結婚式やらなくてもねぇ。(爆)


今まで体験したことのない異様な雰囲気の中、キックオフです。

前半は岐阜の守備陣が耐えて耐えて無失点に抑えるも、攻撃がかみ合わず無得点。
そんな均衡をやぶるかのように、後半、
佐藤洸一選手がゴールを決めてくれました。
19ナダレ
得点の瞬間、一気にナダレる岐阜サポーター達。

そのまま、0-1で逃げ切り、岐阜の勝利。
20勝利後選手
選手達がこちらに向かってきます。

手を繋いで…
21いえい前

イエ~イ!
22イエイ

岐阜側応援席は大ナダレです。
23大ナダレ

そして、本日の主役、佐藤洸一選手。
25洸一

ちなみに、洸一選手を撮影している姿をFC岐阜のカメラマンに撮られてしまいました。(笑)
その写真は、FC岐阜公式ページ「アビスパ福岡戦試合結果&レポート」に写っています。


岐阜の勝利を祝って、氷菓で乾杯。
26氷菓
周りはアビスパファンばかりという中で恐れ多くも乾杯。(笑)

夜の祝勝会はもつ鍋らしきものを喰いました。
27もつ鍋?
しかし、このあたりから連日の睡眠不足のせいか眠気が凄まじく、あまり記憶がありません。(笑)


宿に戻って、23時に消灯。


…。


おはようございます。
28ナッパさん
こんな時間に起床です。

そのままテレビを見ていると…
29ヤムチャ
ヤムチャさんがーッ!(笑)


と、テレビ鑑賞はこれくらいにして、
そろそろ、帰りましょう。

ロビーで読んだ福岡の新聞には、昨日の試合の記事が。
30新聞1
アビスパは10戦勝ちが無かったわけですか。
それにしても、結婚式を挙げた2人は気の毒でしたね…。


さ、勝ち点3も取ったし、福岡に用事もないし、岐阜へ帰りましょう。
32帰路へ
帰路も西日本パス。

さっさと帰って、洸一ゲーフラでも作りますかね。




次の遠征は仙台です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/173-67b3fc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック