なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
FC岐阜、初の平日アウェイゲームです。

去年の平日ゲームは全てホームでした。
平日アウェイは運良く祝日に重なったり、試合が無い日だったりと、
日程的には恵まれすぎでした。

そのツケが今年回ってきたのがどうかは存じませんが、
今季のFC岐阜は平日アウェイが多いです。

というわけで、今節は平日アウェイですので、仕事を休んで試合を観に行きます。
ええ、岐阜を応援する者は不良社会人まるけです。(笑)


朝10時、岐阜某所を出発。
移動は松尾車1台に8人が乗り込みます。
さらに、横断幕や太鼓、旗などの応援備品も詰め込みます。
そりゃあもうギッシギシです。
足の踏み場もないくらいです。
本当に文字通り足の踏み場がありません。
本来、足を置くスペースにも荷物を置いたので、靴を脱いで荷物の上に足を置くというカオスな車内です。
(運転していたので、撮影し忘れていた!)



休憩に入った浜名湖SAの売店。
01浜名湖SA
綾小路きみまろ漫談CDが大量に売っています。
陳列棚4段中1段全てきみまろさんで埋め尽くされています。
ここの売店担当は、どんだけきみまろさんが好きなんだ?
私も好きなんで、気持ちはわからんでもないですけど。(笑)
こんなに大量に完売できるのか?(爆)


次の休憩は海老名SA。
02海老名SA
黒服の方が、ちっちゃくピースしています。
しかもノールックピース。(笑)


そんな風にマッタリ休憩していると…
突如、その日は絶対に来るはずの無いアノ御方がスーツ姿で登場!
一同驚愕ッ!
03BF遭遇
仕事はどうしたんでしょうか?
「帰ります!って言って帰ってきた。」
だ、そうです。

岐阜サポーターは本当に不良社会人まるけです。(笑)

そんなサプライズもありましたが、滞りなく三ツ沢公園駐車場へ到着。
04三ツ沢到着
平日だから、こんなにも良い場所の駐車場を確保。
すぐ後ろには、アウェイ側スタンドと電光掲示板が見える。

でも、アウェイ側入口は遠回りしなきゃダメなんです…
ニッパツ三ツ沢球技場をぐるっと半周して、アウェイ側(C席)入口へ向かいます。
05C席へ移動
樹木に案内板がくくり付けてある三ツ沢公園。自然と共存?

アウェイ側(C席)待機場所に到着。
06待機場所
今日は暑い日だ。木陰で一服。

一服している間に、期間限定横断幕が登場しました。
ケガで長期離脱した川島選手の分も共に闘う。というメッセージ。
09眞さん幕
後ろにカープの前田っぽい人が居ますが、コチラとは関係ありません。(笑)


さ、もうすぐ開場です。

入場ゲートは待機場所から少し離れた所。
アウェイ側(C席)へは、さらにスタンドの奥へ歩かねばならない。
07ゲート

ん!?

こ、コレは!?
08ププー
間違いがテキトーに修正してありました。
どこかのアウェイサポーターが修正したのでしょうか?

間違いを「ププー!」っと笑っている間に、17時の開場時間になりました。


開場したら、横断幕の掲出作業。
後ろの壁によじ登って張り付けます。
11幕掲出準備中
って、スゴイカメラ目線とポーズを決めていらっしゃる御方がいます。(笑)


今季からアウェイ側の横断幕掲出可能エリアが減ったようです。
12掲示板
確か去年はバックスタンド側も張れたハズでしたが、今季は写真のところまでしか張れませんでした。
それでも札幌ドームに比べれば遥かにマシですけど。(笑)


横断幕掲出作業が終われば、選手が登場するのを待ちます。
13選手待ち
出てくる前から、旗を振り続けて選手を迎える熱い御方。

さあ、選手がピッチ練習に登場しました。
14選手登場
今日も頼むぞ!


試合は、1-1の引き分け。
1点ビハインドの後半、追いついたものの、
あと一歩及ばず引き分け。
「勝ち点1を得た」と言うよりも、
「勝ち点2を逃した」という気分でした。

でも、スタメンが大幅に変わった中でも、選手は良く頑張っていますよ。
次のホームには、良い流れで入れることを期待します。
今度こそ、期待します。



22時頃、帰路へつきます。
15帰路
帰り道は、エースドライバーの方に運転していただきました。

深夜2時30分、岐阜某所に到着。
お疲れ様でした。



次の遠征は福岡です。
コメント
この記事へのコメント
横浜遠征、お疲れ様でした。
昨年のアウェイ、横浜戦ではセレッソは国立での開催で、私も行きました。
ただただ、広く席数のわりには人がまばらで寂しかった記憶があります。
ニッパツへは行ったことがありませんが、フィールドとの距離感がなんかヨイですね。

結果は。。さておき?

桜組は火の国、熊本さんとの対戦でしたが、前半イライライライラ。
後半の終盤、そのモヤモヤを吹き飛ばしてもまだ、おつりがきそうなマルチネスのすごいテクを観、その2分後アキの久々シュートがドッカン。
O.Gもあり、思わずTV前で叫んでしまいました。・・・「おっしゃ~!」快勝です。(まだ、興奮しており、スミマセン)。

明後日のH熊本戦、大阪より勝利を祈ってます。
セレッソは明日、Hで福岡戦です。勝って1Cを〆たいと思っているのですが…。

2009/05/22(金) 09:27 | URL | ton #-[ 編集]
tonさんへ
ニッパツは良いスタジアムでした。
ピッチが近いのは嬉しいものです。
気が付けば第1クールも終わりですね。(言われて気が付いた)
良い流れで第2クールを迎えましょ。
2009/05/22(金) 18:51 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
>岐阜サポーターは本当に不良社会人まるけです。(笑)

こういうのやめてくんない?
じゃあ、仕事休んで駆けつけた俺も同類か?
2009/05/22(金) 20:12 | URL | いっぱしの社会人 #CCdMyEMo[ 編集]
いっぱしの社会人さんへ
コメントありがとうございます。

本文中『不良社会人』と表現したのは、
“仕事を休んでまで試合に駆けつける篤いサポーターだが、それは社会人としては良くない事だろう”
という意味で、褒め言葉として使いました。

このような表現方法は今後もやめません。
弊ウェブログ遠征レポートの芸風(?)として捉えていただければ幸いです。
2009/05/22(金) 23:58 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
いつも楽しく見せてもらってます。
通りすがりのラッパ吹きでございます。

また寄らせていただきます。
2009/05/23(土) 19:04 | URL | ラフィーバー #-[ 編集]
ラフィーバーさんへ
コメントありがとうございます。
このような稚拙な遠征報告ですが、楽しんでいただけると嬉しい限りです。
またお越し下さいませ。
2009/05/23(土) 19:09 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
速報を楽しみにしてますが・・・

片桐選手のゴール!!ですね。
このまま、逃げ切れ。
あわよくば 追・加・点を

生観戦したいところですwww。
2009/05/24(日) 14:30 | URL | ton #-[ 編集]
tonさんへ
残念ながら追加点は取れませんでしたが、
GK大活躍で完封勝ちとなりました!
2009/05/24(日) 22:59 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/170-d60b477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック