なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
大阪遠征集合場所へ行くと、譲渡したゲーフラを掲げている御方が…
01B
気が早すぎます。(笑)
周りの人も苦笑するしかない。

上記写真は御本人様より顔出し許可をいただいております。というか掲載してくれと言われました(爆)


そんな衝撃的場面から、今回の大阪遠征はスタートです。


大型連休、大都市、高速道路最大1000円という悪条件が重なりましたが、車での移動です。
大渋滞が予想されるので、対策として(?)お菓子を大量に持っていきます。
02おやつ
運転席横に置かれた大量のお菓子は全て遠征仲間からの差し入れです。
ありがとうございました!


これだけの渋滞対策をしたにもかかわらず、意外にも渋滞は無く、約3時間で大阪に到着。

あまりにも早く着きすぎたので、難波周辺を散歩することにしました。
03大阪の街
「観光」では無く、「散歩」です。(笑)

すると、怪しげな雑居ビルの隙間に怪しげなお好み焼き屋を発見。
04三平
腹が減っているので、ここらで腹ごしらえ。

06お好み焼き
ここのお店では、客がお好み焼きを焼くのではなく、ちゃんと職人が焼いてくれます。
ズボラな私にとっては有り難い!
05返し職人
見よ!この返し捌きッ!
さすが職人ですね。

遠征仲間が「モダン焼き」「チーズ・餅」「エビ・イカ」「牛すじキムチ」などの豪華トッピングを注文する中、
私はシンプルにブタ肉のみで勝負。マヨネーズも無し。
純粋にお好み焼き本来の味を堪能。
…なんてエラソーな事を言っていますが、ただ貧乏性なだけです。(笑)
07定食
でも、やっぱり御飯は欠かせない御飯党の筆者。
お好み焼きはおかずです。


まだ時間が余っているので、道頓堀川へ移動。
08改源
これが有名な「改源の看板」ですね。
って、もっと有名なのが左隣りに有るケド…(笑)

「散歩」はそろそろお終いにして、目的地の長居公園へ移動します。
09長居公園
緑豊かな長居公園。
小雨が降る中、しばらく緑の小径(?)を歩いていくと、長居スタジアムが表れます。
10スタジアム到着
写真右に写っている高い建物が長居スタジアム。
圧倒されます。

スタジアム入口付近は、雨に濡れない構造になっているにもかかわらず、
アウェイ側の入場待機列は、わざわざ雨ざらしの所に設置されていました。
11強制待機

開門時間が近づくと、係員が入場口へ案内してくれます。
12強制連行

その案内された先は…

なんと、セレッソ大阪ファンと同じ入場口。
13同列入場
まさかの、同時同所入場。
こんな事は初めてです。


スタジアム内は、このように兎に角デカイ。
14スタジアム内
この写真を撮るために、ここまで登ってくるだけで息が切れる。(笑)

横断幕の掲出エリアは、ゲンミツに決められておりました。
15境界線
ここまで立派な案内板は初めて見ます。

岐阜側応援席はこんな感じ。
16岐阜側応援席

前節無失点に抑えた守備陣をまとめるのは川島眞也選手。
17川島
今日も頼むぞ!

譲渡したゲーフラが掲げられています。
18円空とBさん
まさにその通りですね。


キックオフ1時間前ミーティングが終わり、
気分を高めて応援席へ行く岐阜サポーター達。
19ミーティング後
今日こそ勝とう!



試合は、1-0で岐阜の負け。
GKが1失点で抑えてくれましたが、得点力不足は深刻です。

帰路は、少し渋滞に巻き込まれて、岐阜到着は深夜2時30分頃でした。
アウェイナイターは辛いね。
しかも負けたからさらに辛い。


次の遠征は、恐怖の札幌遠征です。
コメント
この記事へのコメント
おじゃまいたします。

雨の中、はるばるの遠征お疲れ様でした。
大阪の街、長居スタジアムはいかがなものでございましたでしょうか?
私的には長居ではトラックがなければ、もぅサイコー!!って感じなんですけど。。。

主人の影響でサッカーに興味をもち、名古屋出身であり多治見にも住んでいたこともある関係で、グランパスさんとFC岐阜さんに後ろ髪を引かれつつ・・・現在身近な存在であるセレッソに熱をあげております。

私も遠征が好きで、時と金により可能な限り、セレッソを追っかけしてます。
昨年は長良川まで行きましたョ。
何年ぶりかに金華山と再会でき、カイオのハットトリックも体感でき、私にとって楽しい思い出の場所です。
7月にはおじゃまいたします。
良い思い出をつくれるとよいなぁ。
2009/05/07(木) 09:41 | URL | ton #-[ 編集]
tonさんへ
コメント有難う御座います。
長居スタジアム、試合が観やすくて良かったですよ。
岐阜が勝っていればサイコー!!って感じでしたが(笑)

長良川のスタジアムグルメは益々レベルアップしておりますので、
お越しの際は楽しみにしていてくださいませ!
2009/05/07(木) 18:24 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/165-6d5f8d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック