なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
岐阜から一番近いJ2リーグ遠征先は富山。(たぶん)
近いから移動が楽です。
片道約200kmが近いと感じるのは少々オカシイかな?

東海北陸自動車道を通り、あっという間に富山県総合運動公園に到着。
01到着
会場の陸上競技場へ移動。

02アウェイ側へ
アウェイ側入口へは少し回り込まなきゃあかんのです。

ここがアウェイ側入場口です。
03入口
すぐ横には、くつろいでくれと言わんばかりの芝生があるので…

大いに寝そべって開門を待ちます。
04芝生

そんな考えの方が増殖しました。(笑)
05増殖

こちらの御方に至っては、マンガを読み始めました。
07GTO
いくらなんでもくつろぎすぎですって。(笑)


開門時間なので入場です。
08入場
芝生の方を見ると…

まだくつろいでいる方が。
09芝生2
置いていきますよ~。(笑)


岐阜側応援席は、こうなっております。
10岐阜応援席
縦に渡してある布は、上段イス席からナダレるときに滑り降りるため?(←違うッ!)

声の反響を考え、我々は上段イス席に陣取ります。
11上向き写真
それにしても良い天気。前節の雨がウソのようです。


メインスタンドの方へ偵察に行くと、カターレ富山のマスコット「ライカくん」に遭遇。
12ライカ
ライチョウとカモシカのキメラ(?)だそうです。
とりあえず威嚇してみると、ライカくんも威嚇してきました。
さらにヤツはカメハメ波っぽいものを撃ってきたので、たまらず退散するはめに。(笑)
このキメラ、強えー!


そんな風に前哨戦を繰り広げていたら、FC岐阜の選手を乗せたバスが到着しました。
13選手バス
お遊び気分はお終いにして、そろそろ戦闘態勢にならなきゃですね。

FC岐阜の選手が場内に入ってきたので、イェールを送るサポーター達。
14選手到着
熱い人は、より近いところまで行って声援を送っております。


キックオフ1時間前に行われるサポーターミーティング。
15ミーティング
応援練習などをして、気分を高めていきます。

ミーティング終了後は、いつでも応援できる状態に。
16闘い前

熱い眼差しで選手が出てくるのを待つ2人。
17二人
良い顔つきです。(お見せできないのが残念。)

選手達がウォーミングアップをしに登場。
18選手登場
手拍子打ち鳴らし旗振り回して声援を送る。

スターティングメンバー発表。
19スタメン
メンバーが固定できず、監督も試行錯誤しておられるようです。


13時00分、キックオフ。
20キックオフ


試合序盤は良い感じで攻めますが、富山の厚い守りに阻まれ…
カウンターを喰らわされて、3失点。

1点でも返そうと奮起するも、守りを崩すことが出来ず、
3-0で岐阜の負け。

浮上のきっかけにしたかった試合でしたが、まさかの大敗。
なかなか勝てないでいます。

イヤ~な気分で帰路へ…


東海北陸自動車道で予想される渋滞を避けるため、
北陸道→米原→名神高速で岐阜へ帰りました。
それでも近いなっていう感覚ですから、やはりオカシイかな?


次節5月2日のホーム戦には、事情により行けませんが、勝ってくれることを期待します。
コメント
この記事へのコメント
リターンマッチでも勝負がつきませんでしたか。
やはりヤツは強い。
次回もアウェイ側入場口に来るはずだから対策を考えましょう(笑)
 
試合のほうはちゃんと立て直してくれました。
僕は長居には行けないので、対セレッソ初勝利を挙げられるようがんばってください。
2009/05/03(日) 18:48 | URL | ひらっち #mbPW08h.[ 編集]
ひらっちさんへ
では、次の富山遠征までにライカくん対策を考えておきます(笑)
と、その前にセレッソ対策でしたね!
2009/05/04(月) 21:00 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/162-e999bd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック