なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
徳島遠征は「鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム」へ行ってきました。
それにしても長い会場名ですね。
J2が使用するスタジアムでは、一番長い文字数みたいです。

そんな文字数のことよりも遠征の報告でしたね。


今回は車3台で移動。

集合場所で松尾車の扉を開放すると、
「待ってましたァ!」
と言わんばかりに、いつもの御方がいつもの席をいつものように陣取りました。
01松尾車内
車外では他のみんながルートの打ち合わせをしているのに、
コノ御方だけがスマシ顔で出発を待っています。(笑)
もうその席を年間シートで買い取ってくださいよ。(爆)


前日から、高速道路普通車通行料が休日最大1000円(一部区間を除く)とかいう、
高速道路の価値を激減させる政策が施行されてしまいました。
その影響で、各パーキングエリアは混み混み状態。
02大津SA
大津SAに入るが、駐車スペースまでなかなか辿り着けない…。

もう一回休憩した淡路SAはすんなり駐車。
それでも混雑していることには変わりないけど。
03淡路SA
ちなみに写真奥が本州。撮影場所が淡路島側。

そこからは特に滞ることなく、徳島県へ突入。
04大鳴門橋
この大鳴門橋を越えれば徳島県。
車内は「ダイ・ナルトバシ!」「ダイ・ナルトバシ!」
と大はしゃぎでしたが、読み方は「オオナルトキョウ」が正解。


10時頃、鳴門市に到着。予定より早く着いてしまった。
05ドースル?
余った時間で、「ドースル?ドースル?」、「ナニ喰う?ナニ喰う?」と相談中。


結局、鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム(長い名前だ!)のすぐ近くにある、
中華そば屋でメシを喰うことに。
06いのたに突撃
20人以上の岐阜サポーターが、営業時間前で暖簾も出していない中華そば屋に突撃。
突然の団体客だというのに営業時間を早めていただけることになりました。
07いのたに占拠
徳島の中華そば屋は、吾々岐阜サポーターが占拠した!ブハハハ…(笑)

メニューは、中華そば(中)(大)、ライスのみ。
トッピングは、肉、生卵、メンマのみ。
08中華そば
写真左は筆者が注文したメンマ入り中華そば。
写真右は仲間が注文した肉入り中華そば生卵乗せ。
シンプルな味でおいしゅうございました。

09いのたに退出
店を出てくる岐阜サポーターは満面の笑顔。
敵地でお金を使うのは避けている人達ですが、徳島では満場一致で使ってしまいました。
「オレは悪くない。こんな時間にやっている店が悪いんだ。」
だそうです。(笑)


徳島の名産品をペロリを喰ったところで、
鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム(長い名前だ!)に移動。
10駐車場
アウェー側駐車場はなんと!アウェー側入口のすぐ横でした。しかも無料。
写真奥に見える階段がアウェー側入口。

駐車場から徒歩30秒で入口到着。
素晴らしい立地条件!
11入口
嬉しさのあまり、岐阜サポーターは、「緑旗ブン回し集団」へと変貌しました(笑)
階段の上では警備員がコチラを鋭く警戒している。

旗が壊れたという方がいたので、携帯裁縫セットで旗を補修する筆者。
強風でなかなか針に糸が通らない様子。
12旗修理
※この写真はHanzo様が撮影したものです。


旗修理後は、鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム(長い名前だ!)の周辺を徘徊。
13メイン
メインスタンドにはガラス張りのエレベーターがあるようです。
さすが大塚製薬という優良企業はやることが違いますね。

壁にはこんな垂れ幕が…
11歓迎幕
警備員だけは「べっ別にアンタらなんか歓迎していないんだからッ」という態度を崩しません(笑)
垂れ幕の重りは当然ポカリスエットでしょう。
※この写真はHanzo様が撮影したものです。


さらに徘徊していくと、屋台のうどん屋を発見。
14うどん屋
ここでも岐阜サポーターが占拠しております。
よく見ると、先ほど中華そばを食べていた方まで占拠しています。
どれだけ食べるんでしょうか(笑)


12時00分、開門。会場入り。

岐阜側応援席はこんな感じ。
16岐阜側応援席
全席イス席。高いところにあるので、試合も観やすい。


FC岐阜の選手を乗せたバスが到着。
17選手出迎え
旗を振って迎えます。


熱い想いでグランドを見つめるサポーター。
15円空ダンマク
その後ろにいるのはカメラ目線で大はしゃぎなネーチャンとニーチャン。


13時00分。サポーターミーティング。
ここで応援練習などを行い、気持ちを高ぶらせていく。
19ミーティング
応援曲『ネットを揺らせ』、『FCGIFUゲットゴール(旧・森山)』、『パパーラパーラ』の時には、
全員で旗を振ってください。という伝令が出ました。
今季の岐阜応援は「1人1旗」でしたね。

ミーティングが終わって、応援席に戻る。
18スタンドイン
一同、戦闘態勢になりました。

選手が練習を開始。
19練習開始
今日も勝って、2連勝と行きましょう!


試合は…

前半に岐阜のGK野田がイエローカードを2枚もらって、退場。
その後3失点。

しかし、1人少ない状況の中で攻め続け、1点を返して試合終了。

1-3で負けてしまいましたが、最後の攻める姿勢は素晴らしいものがありました。
次のホーム、大いに期待できます。(今回の期待感はホンモノです)


帰りは…
兵庫県、大阪府、京都府の高速道路は断続的に渋滞。
高速道路通行料は片道3500円で済みましたが、
これだけ渋滞してしまっては困りものです。
早く廃案にならないものかなぁ。

ちなみに、帰りも大鳴門橋を渡るときは、
「ダイ・ナルトバシ!」を連呼していました。(笑)


次の遠征は水戸です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/153-6678ea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック