なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
次節、FC岐阜は愛媛県ニンジニアスタジアムで愛媛FCと対戦します。

というわけで…
「遠征地を怪しく奇妙な角度から事前調査をしてやろう」のコーナーです。

でも、私は愛媛遠征へは不参戦ですけどね。(笑)

実際に行かれる方へ書き綴ります。



愛媛県と言えば、みかん生産量日本一ィィィ!
……は、スデに過去の話。(今は和歌山県が生産量日本一)

個人的には、愛媛県魚に指定されている真鯛がイチ押しです。
愛媛県は真鯛の養殖が日本一だそうです。

愛媛に行った方は養殖真鯛を食べてきてください。
天然モノはダメです。
養殖じゃないといけません。(笑)


ジョーダンはさておき…

ニンジニアスタジアムのオススメグルメは、
『蛇口をひねればポンジュース』と、
『じゃこかつバーガー』が有名です。
06ジャコカツ屋
(去年の愛媛遠征にて撮影)

『蛇口をひねればポンジュース』は、
文字通り水道蛇口をひねると、そこからポンジュースが出てくるものです。
蛇口に下で口を大きく開けて、蛇口を開放すれば、おいしいポンジュースが口の中に一直線!
ただし、店員のイケメン集団に確実に怒られます。
ちゃんと紙コップに入れてください。
イケメン集団に怒られたい方はやってみてください。(笑)

『じゃこかつバーガー』は、
文字通り、じゃこ天のカツが入ったバーガー。
美味い。
それ以外にどう表現して良いか分からない。(笑)


他にも色々美味しいものはありそうですが、
現地に行かれる皆様、楽しんできてください!

ついでに最高の御馳走「勝ち点3」もペロリといただいてきてください。(ついでかよッ!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/150-74f2f116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック