なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
3月1日、SAGAWA SHIGA FC 対 FC岐阜 の練習試合を観に、
滋賀県守山陸上競技場へ行ってきました。

私にとっては、開幕遠征前のプレ遠征といったところでしょうか。

交通手段は毎度お馴染みの松尾車。
高速道路は、ETC通勤割引圏内の関ヶ原IC~栗東IC間だけという、
なんともコスイ…いや、倹約的な利用でございます。

栗東ICを降りたら、琵琶湖大橋有料道路を目指していくと、
琵琶湖の近くにある守山陸上競技場に到着。
守山1
写真右にある黄色いポールは守山球場のレフトポール。
野球場に外野スタンドが無いので、レフトへのホームランは、
陸上競技場へ野球ボールが飛び込む仕掛けになっており、ハラハラさせてくれます。(笑)

競技場内へ入る…というか、境界線がテキトウでどこからでも出入り自由な競技場へ入る。
立派なメインスタンドがありますが、それ以外のスタンドは殆どありません。
おかげで、このような位置から撮影が可能です。
守山2


試合内容は、
前半がSAGAWA優勢、岐阜は何も出来ないまま、終了。
後半、メンバーが交代してからは、岐阜がなんとなく攻めに転じて、2点取る。
結果、1-2で岐阜の勝ち。

守山3
ハッキリ言って、誰が誰だか分かりません(笑)
早く選手の背番号と名前を覚えなくては。


それにしても、SAGAWAの選手はよく走るし、声も良く出ている。
岐阜の選手も声を出しているのだろうけど、
SAGAWAのGKのバカでかい声にかき消されていました。

もうすこし、岐阜の選手にも元気が欲しいところです。


来週はJ2開幕戦の栃木遠征。
シーズンに入ったら、どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/142-f7ba21fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック