なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
2009年1月24日(土)、「FC岐阜 Jリーグ加入記念イベント」が北西部運動公園にて行われました。
そのイベントのアテにならない報告です。


そもそも、私が試合以外の行事に顔を出すのは初めて。
こんな珍しい事をして雨でも降らなきゃ良いんだけど…
って、思っていたら、雨どころか雪が降ってきました(笑)。


午前中は、子供達と選手達が一緒に運動したりサッカーをしたりするイベント。
一般参加は出来ないけど、見学は自由ということなので、
遠くの電柱の影から、星明子のように見学(笑)。

選手達も子供達も実に楽しそうにしている。
その微笑ましい光景に感心して、一時退却。


午後の部は、「選手と一緒に楽しく遊ぼう!」というイベント。
こちらは、当日一般飛び入り参加OK。
というわけで、途中から飛び入り参加。
参加費無料にもかかわらず、来場者全員プレゼントを頂く。
00さるぼぼ
プレゼントはFC岐阜版さるぼぼでした。
こんな高価なものを全員にプレゼントとは、なかなか太っ腹だ。


芝生広場では、選手達と一緒にサッカーやゲームなどのアトラクションが盛大に行われておりました。
子供達だけでなく、オジサン、おば…いや、お姉さん達が大人げなく大はしゃぎ。

友人達がサッカーをしているので、混ざって楽しみながら、
「この兄ちゃん、見たことないけど、新手のファンかな?」
ミニゲーム
って思っていたら、その兄ちゃんはFC岐阜の選手だった(笑)。

新加入の選手の顔が覚えられません。
というか間近で見ても和正選手ということに気が付かないッ!
去年から在籍している選手の顔も覚えられません(爆)。


その後、『遠くにあるゴールにシュートを決めろゲーム』に、大人げない大人3人で参加。
ちびっこ達がキレのあるシュートを放つ中にオジサン達が混ざる。
01シュート
オジサン、大人げなく本気モード。
02シュート
ちなみに、私が放つ貧弱ゥなシュートはゴールにすら届かない。
あまりにもヘタクソさ加減に見ていられなくなったのか、
突如、ヒデキ監督が直々にシュートの手本を見せてくれました。
精度の高いシュート力を持つヒデキにカンゲキ!
監督が一般のファンにシュートのコーチをするチームって、なかなか無いよ!


イベント終盤はサイン会。

選手達は、笑顔でサインをしておりました。
04菊池
05水谷
06川島、ガチャ
子供達も良い笑顔なんだけど、お見せできないのが残念だ。

ここでもちびっこに混ざってサインや写真撮影をおねだりするオジサンやお姉さん達が(笑)
03選手と撮影
ここにも…
07サイン会

ちなみに私は遠くの方から、ゲーフラ資料用の写真をコッソリ撮っておりました。
恥ずかしくって、選手に近づけないのだ(笑)。



以上で、アテにならない報告を終わります。

老若男女関係なく参加できる、楽しいイベントでした。
こういうイベントは定期的にやってほしいですね!

寒い中、一日中笑顔を絶やすことなく、サービスしていた選手達に敬意!
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~
何かどっかで見た帽子とプーマのジャンパーがやたら写ってるんですけど~(^_^;)
すげぇウザそうだ(笑)
選手の皆さんががんばってくださったので、とても楽しいイベントでした♪
 
それと、例の3人はもう少しフィジカルを鍛えないといけませんねぇ。。。
2009/01/26(月) 23:53 | URL | ひらっち #mbPW08h.[ 編集]
ひらっちさんへ
お疲れ様でした。

フィジカル強化が課題の『礼の3人』…
某太鼓っ腹王子とM男サンですね(笑)
2009/01/27(火) 19:39 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/134-55dc7215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック