なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
10月5日(日)、茨城県笠松運動公園にて行われた、
水戸ホーリーホック対FC岐阜の試合。
その遠征の様子です。

5日の夜明け前、8人乗り松尾車と10人乗りバカデカハイエースで出発。
01水戸周辺
東海北陸、名神、東名、首都高、常磐道を走り、9時過ぎに水戸へ。

インターチェンジを降りてしばらく走ると、
02会場案内
ご丁寧に案内板がありました。
これなら道に迷うことなく笠松運動公園に着きます。

笠松運動公園駐車場に到着。
03笠松到着
奥に見える陸上競技場へ一斉に移動。

アウェイ側入り口で何故かおやつパーティーを始める岐阜サポーター達。
04入り口到着
「勝利への入り口は完全に占拠した」なんちゃって(笑)

茨城県(千葉県)と言えば、ジョージアマックスコーヒー。
05マックスコーヒー
最近ではペットボトル入りに限り岐阜でも売っているのですが、
缶入りマックスコーヒー発祥の地はここです!

もうすぐ開門。
ということで、スデに臨戦態勢の紳士が。
06アウェユニ
臨場感は現地でなきゃ味わえないッ!

岐阜側応援席はこんな感じです。
15岐阜応援席
将来はアウェイ側の席を埋め尽くしてやろうぜ!

笠松と言えば、スタジアムで売られているグルメが名物。
10スタグルメ1
先程の紳士は、ネバネバ丼をオーダーしておられます。
納豆、オクラ、とろろが入っているドンブリ。
さらにこの後、カルボナーラも注文したようです。

串焼きもこれだけ豊富にあります。
11スタグルメ2
つくね、ベーコン串、さつまあげ…などなど。
ソーセージを蚊取り線香状の渦巻スタイルで売っているのは始めて見ました。

こちらの方も大量に買い込みご満悦です。
13スタグルメ3
魚介類たっぷりのパエリア、牛もつ鍋、何かの串焼き。
どれも美味そうだ。ヨダレがズビッ!

いかんいかん、水戸さんに懐柔されそうです。
いつまでも食べていないで気持ちを切り替えよう!
スタメン発表の時間ですよ。

16スタメン
先発メンバーは御覧の通り。

さあ、選手がアップを始めました。
17練習開始
どの選手も頑張ってくださいよ!


さあ、試合開始。

岐阜はいきなり水戸に先制されてしまいます。
しかし!
今日の動きを見ていれば、逆転するのは時間の問題。
それくらい、選手の動きは良かった。
そんな中、
川島が左足で同点弾!
梅田が勝ち越し弾!
途中出場の片桐と大友で3点目と4点目!
4点目が決まった瞬間、勝利を確信して最前線へと雪崩れる岐阜サポーター達。
20決勝点
みんな大喜び。
筆者は一歩出遅れた(笑)

そんなわけで、1-4でFC岐阜の快勝!
7月6日以来の白星ッ!

この試合闘った選手達が、勝利報告にやってきます。
21試合終了
22選手挨拶

そして、攻守共に大活躍の川島眞也選手!
23川島1
照れくさそうな笑顔!
24川島2
拡声器で挨拶すると…
25川島3
イイ笑顔を見せたッ!

川島選手、ありがとう!

久しぶりの勝利に歓びを爆発させる岐阜サポーター達。
31ラインダンス
恒例のラインダンスです。

さあ、遠征土産の「勝ち点3」も獲ったことだし、帰りましょう。
32帰りへ
みんな良い笑顔なんだが、お見せできないのが残念だなぁ。

駐車場に着いても、まだ大はしゃぎなお二人。
33駐車場
車に轢かれますよ~。
というか、置いていきますよ~(笑)

近くのコンビニで『勝利の乾杯』。
でも車の運転があるから、アイスキャンデーで乾杯です。
34ガリガリ準備
大量にアイスキャンデーを買い占め、店員は困惑していました。

と、いうわけで、およそ3ヶ月ぶりの『カンパ~イ』!
35ガリパーティ


この勢いでいけば、天皇杯、リーグ戦ともに良い闘いが出来る!
流れは岐阜に来てます。

次の試合は、天皇杯の富山遠征です。




【2008.10.8 追記】
本文中「カルボナーラ」と記載してある箇所がございますが、
ひょっとしたら「ペペロンチーノ」だったかもしれません。(いいかげんだな!)
お詫び申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした。
コレがあるから、たまんないね。


祝杯は高く!目指すところも高く!
志も高く高く!!!
2008/10/07(火) 00:07 | URL | HANZO #-[ 編集]
歯が、歯がぁ~~~っ(゚д゚;)
2008/10/08(水) 19:06 | URL | ひらっち #mbPW08h.[ 編集]
Hanzo様へ
お疲れ様でした。
どんなシーンでも『祝杯』は嬉しいですね!
さらなる『高み』を目指しましょうぞ。
2008/10/08(水) 21:18 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
ひらっち様へ
見ろ、人がゴミのようだ!
ってムスカですか!(笑)
2008/10/08(水) 21:20 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/115-03111fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック