なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
2008年3月9日、FC岐阜のJリーグ初戦のレポート。


試合会場の山梨県小瀬スポーツ公園周辺に到着すると、
どこを見てもヴァンフォーレカラーで埋め尽くされておりました。
道にもコンビニにも「VFK」のぼりが乱立。
しかも、どこを探しても、岐阜県人必須でもある喫茶店が無い
こりゃ完全なアウェーですね。
街全体でヴァンフォーレ甲府を応援しているのが伝わってきます。

小瀬スポーツ公園到着。
小瀬到着
フェイスペイントをしてくれるイベントもあるようでした。
もうお祭り雰囲気。
こういうのが岐阜にも欲しいです。

FC岐阜側入場口に到着。
岐阜側入場口
緑の集団が何となく固まって開場を待っておられます。

すぐ横には物騒な張り紙が…
物騒な看板
自然丸出しな雰囲気が良いですね~。

会場にインッ!

ヴァンフォーレマスコットのヴァンくんがFC岐阜ファンを歓迎してくれています。
ヴァン君


どアウェイの中、試合開始を待ちます。
小瀬試合前


さあ、試合開始!

前半、甲府の羽地がガツーンと先制。
元J1の力を見せつけられました。

だが、そのままでは終われないFC岐阜は後半、
小島宏美選手がシュートを決めて同点に追いつきました。

そのまま同点のまま試合終了。
スコアボード


もう少しで、勝ち越せた場面もあったが、元J1クラブ相手に『勝ち点1』を獲得!
すごいぞ岐阜ッ!
コメント
この記事へのコメント
EMR
開設おめでとうございます!
青ギャンとミドギャンの交戦やばいっすね!
2008/03/16(日) 00:23 | URL | #-[ 編集]
EMR様
祝辞ありがとうございます。
聞くところによりますと、青ギャンよりも、赤ギャンの方が恐ろしいようですよ。
2008/03/16(日) 00:39 | URL | 松尾製作所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://factorymatsuo.blog74.fc2.com/tb.php/1-93f13470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック