なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
8月26日(土)、千葉遠征の報告でございます。

当日の朝、5時30分頃に起床。
遠征仲間が待つ岐阜県某所へ向かいます。

その前に、朝食。
松屋で、親子丼サラダセット。
01松屋
縁起物の鶏肉。
とりにく食べて、勝利をとりにいく。

岐阜県某所で遠征仲間と合流して、松尾車と、もう1台の車で、
千葉県のフクダ電子アリーナへ向かいます。

岐阜各務原ICから高速道路に乗り、
新東名、首都高中央環状線、湾岸線などを経て、松ヶ丘ICで降ります。

そこから、ほどなくして、フクダ電子アリーナに到着。

スタジアムのすぐ近くにはコンビニエンスストアが有って便利です。
02蘇我
しかも、ガソリンスタンドが併設されており、遠征車にとっても便利な所。

車は、事前に第3駐車場の駐車券を購入していたため、
スタジアム近くの駐車場に駐める事ができました。
03駐車場
近くて便利です。

開場まで時間があるので、スタジアム近くの、てんやで昼食。
天ぷら定食しじみ汁変更。ンマイ!
04てんや

定食のご飯はおかわり自由なのですが、
向かいに座った仲間の一人(新婚さん)が、大盛り飯を2回もおかわりしておりました。
04天ぷら定食
普段、家ではちゃんと食べているのでしょうか…(笑)


まだ開場まで時間があるので、
スタジアムの隣の野球場で、小学生野球の観戦。
05野球
なかなかレベルが高いです。

スタジアムの入場待機列に戻ると、仲間達がソーセージ祭りを開いておりました。
07喜作
「喜作」のソーセージ盛り。
私も一本恵んでもらいました。ンマイ!


16時00分、開場。

08フクアリ
久しぶりに来ましたが、相変わらず見やすいスタジアムですね。

ここで岐阜の応援仲間から、「メガしるこサンド」の差し入れを頂きました。
09しるこサンド
しるこサンドは好きですが、こんなに大きいしるこサンドは初めてです。有難う!


観客席のすぐ裏には、飲み物の自動販売機が豊富にあり、
飲み物に困ることは無さそうです。
10自販機
しかも、価格が長良川競技場と同じ良心的価格設定であり、
なおかつTOICAなどのICカードにも対応しているあたりグッド!
ハーフタイムのような混雑時でも、素早く買えて便利です。


お手製のウエルカムカードを発見しました。
ほっこり癒されます。
11カード

フクダ電子アリーナ…
近くに買い物処や食事処が多く有り、駐車場も駅もガソリンスタンドも近くて、
ピッチも見やすくて屋根が有り、アウェイ客を歓迎してくれる。
良いスタジアムだと、再認識させてくれました。

これで、勝ち点3のお土産まで頂けたら最高ですね!(笑)


18時00分、キックオフ。

試合は、風間宏矢選手が3ゴールという大活躍!
結果は、1-3で、FC岐阜が、快勝ゥ!

勝ち点3のお土産まで頂いてしまいました!(笑)


やっぱり、良いスタジアムですね。
12サラバ
来季もまた来ます。

スタジアム近くのコンビニエンスストアで祝杯。イエイ。
13イエイ!

帰路は、松ヶ丘ICから高速道路に乗り、
湾岸線、狩場線、保土ヶ谷BPなどを経て、東名高速へ。
途中の足柄SAで食事タイム。
14足柄SA
いつもここでは、鰻重(小)を注文しているのですが、
今日は岐阜が勝って財布の紐が弛んでいるので、鰻重(大)になりました。


これで千葉遠征報告を終わります。


この調子で、連勝していきましょう。
7月30日以来の参戦となりました、8月20日のホーム長良川での讃岐戦。

FC岐阜は、0-1で負けてしまいました。

FC岐阜の応援曲(チャント)には、
『友の勝利を信じ熱く声を響かせるのさ』
と、いう歌詞があります。
次節以降も、この歌の如く、FC岐阜の勝利を信じて応援していきましょう。