なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
7月20日(水)ホーム長良川での金沢戦。

私、この週は、微熱と風邪のような症状が続き、
試合に行くかどうか悩みましたが、
FC岐阜の勝利が特効薬になるので、行くことにしました。

その日の仕事をスゴイ勢いで終わらせて、
帰宅後は家事をスゴイ勢いで終わらせて、
長良川競技場へ向かいます。

駐車場の空きは無いだろうと思い、
津島駅から鉄道とバスを乗り継いで、長良川競技場へ。

メモリアルセンター北のバス停を降りた時は後半開始直前。
体調が悪くなってきたので、バモスゾーンに入って応援する体力は無く、
バックスタンドで寝そべりながら試合観戦。

0-1でFC岐阜は劣勢のままでした。

このままじゃあダメだと思い、
試合終了数分前、ゴール裏席のバモスゾーンの中に入り、
フラフラになりながらも応援に加わりました。

しかし、そのまま0-1で試合終了。

FC岐阜は今日も勝てませんでした。残念。




その2日後の、7月22日(金)、
FC岐阜の監督が交代するというニュースを見ました。

ラモス瑠偉監督が解任となり、吉田恵コーチが新監督に就任するとの事です。

任期満了まで監督を務めると思っていましたが、成績を見れば仕方も無しという所でしょう。

ラモス瑠偉氏が監督に就任してからの2年半、岐阜に多くの影響を遺していただきました。
この功績には敬意と感謝の意を表明いたします。


次の吉田恵監督の元、FC岐阜がもっと高みを目指していけるように、応援を続けていきましょう。
7月16日(土)、アウェイ水戸遠征の報告です。

今回の遠征は仲間と共に車での自走遠征。
というわけで、当日の朝4時30分起床。
集結場所の岐阜県某所へ移動します。

移動途中、「街かど屋」で朝食。
近くの松屋フーズが無き今、ここでの朝食が定番となりつつあります。
01ミニ鯖
ご飯と漬け物が食べ放題という嬉しいサービス。
これでたったの370円也。

朝食後、岐阜県某所に到着。

今回は、この2台での出撃となります。
02出撃車

中央道→首都高→常磐道を経て水戸へ向かいます。
(中央道経由なのは、神坂PAで東濃方面の仲間を拾うため。)

昼過ぎ頃、試合会場の水戸市立競技場…ケーズデンキスタジアムに到着。
03到着

スデに某先生が来ておられました。早い!なんという行動力!
04某先生

開場まで時間があるので、近くを散歩してきます。

このスタジアムのアウェイ側入口近くの民家には、人なつこい犬さんが居ります。
05犬さん

結構な御老犬かと思いますが、今年も健在で安心しました。
06犬さん

スタジアムに当日のスケジュールが掲出されました。
07スケジュール
これは分かりやすくて便利ですね。

メインスタンド入り口付近には、バカデカ横断幕が。
08大横断幕

この車は何でしょうか。
09車

屋台村は準備の最中です。
10屋台村
良い匂いがしますねぇ。

暑さ対策として、噴霧器が設置されておりました。
11ミスト
水を霧状に噴射して、付近の気温を下げる役割があります。
これは嬉しいサービスです。
でも、よく考えたら、岐阜側には置かれていないので、あまり嬉しくない。(笑)

本日はアウェイ地でもFC岐阜グッズ売店が出店しておりました。
12FC岐阜グッズ売店
某先生もこちらに居られました。

16時00分。開場。
13入場
いつの間にか、陸上トラックの色が茶色から水戸カラーの青色に変更されておりました。

岐阜側応援席を撮影。
14岐阜側応援席


18時キックオフ。

結果は、良い所が見られず、
1-0でFC岐阜は完封負けです。


負けが続きますが、引き続き応援を続けていきましょう。


応援といっても、様々なスタイルがあります。
現場で声を出したり、手拍子したり、タオルや旗を振ったりする事の他、
選手やスタッフに励ましの声をかけたり、手紙を送るのも、そうです。
グッズを買ったり、友達や知人を試合に誘うのも応援です。
インターネットや新聞で、FC岐阜の魅力を紹介する事だって立派な応援です。
スポンサー企業で物を買ったり、食事をしたりする事でも良いんです。

各々が出来る範囲で応援を続けていきましょう。


次節は7月20日(水)19時00分より、ホーム長良川競技場での試合です。
私は行けるかどうか怪しいですが、
早くに仕事が終わったら、途中から行くつもりでございます。
7月3日、ホーム長良川での京都戦。

17時前後はスゴイ豪雨でしたね。
迂闊にもレインウエアを持ってきておらず、ずぶ濡れになってしまいました。
私だけでなく、多くの人が無抵抗のまま、ずぶ濡れになった状態でした。
そのせいでしょうか、普段よりも応援のテンションが高かったように感じました。

しかし結果は、
0-1でFC岐阜が負けました。


次節からアウェイ2連戦です。
長崎には行けませんが、水戸には行く予定です。



蛇足
濡れて困る所持品は無いと思い、そのまま無防備に雨に打たれていましたが、
駐車場を出るときの自動精算機にて、千円札が雨で濡れており、ちっとも反応してくれませんでした。
運良く、硬貨で千円分あったので、それで支払いましたが、
危うく駐車場から出られなくなるところでした。(笑)
財布くらいはビニール袋で防水しておくべきでしたね。