なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
7月26日(日)アウェイ大宮戦へは参戦できませんでした。

密かに午後から新幹線で行って、当日夜に新幹線で帰ってくる企みもありましたが…、
残念ながら都合が合わず、実行できませんでした。

FC岐阜は、0-5で負けたとの結果を知りました。

現地からの情報によると、
この日の大宮は、とにかく凄い猛暑だったようで、
身体のコンディションを維持するのが大変だったようです。

現地で闘われた、選手やスタッフ、サポーターの方々はお疲れ様でした。


次節は、8月1日アウェイ群馬戦。
私も参戦予定です。
勝利掴もう共に。
7月22日(水)ホーム長良川で迎え撃つ磐田戦。

ヤマハさんの楽器体験イベントが長良川競技場で行われていましたので、
高級トランペットを試奏させていただきました。
CKgLh8EUYAA0DzG.jpg
FC岐阜チャント「アツく闘え」を即興で演奏する筆者。
(上記写真は岐阜サポーターの方が撮影したものを転載しております。)

高級な楽器演奏を体験させていただける機会を設けていただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。



さて…
試合の方は、もうご存じの通り、
FC岐阜が2-0で完封勝利ィィィ!

信じていれば、ちゃんと勝利を体験することができるんです。

これで最下位脱出です。

次節以降もこの調子で勝ち続けましょう。



…しかし、私は次節大宮遠征は休場です。ごめんなさい。
7月18日(土)金沢遠征報告です。

当日の朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結して、車で金沢へ出発します。

松尾車の前面ガラスには、
かつてFC岐阜ユニフォームスポンサーだった「アメットビー」が塗ってあるため、
雨粒を弾き飛ばし、快適な視界で運転できます。
01出発

岐阜を出てからは米原経由で金沢を目指します。

11時過ぎ頃、目的地の石川県西部緑地公園に到着しました。
02アウェイ側

待機列に荷物を置き、16時00分の開場を待ちます。
03待機列


…写真は以上です。
これにて金沢遠征報告を終わります。(笑)

いいえ、もう少し文章は続きます。



私、金沢に到着したあたりから、体調を崩してしまい、頭痛と悪寒で苦しんでおりました。

開場時刻まで車で寝ておりましたが、なかなか治らず、
スタジアムに入場後も、おとなしく座って回復に努めておりましたが、ダメでした。
(この時、横断幕の掲出を手伝えず、申し訳ありません!)

その後、サポーターの方から頭痛に効く薬をいただき、それを服用し、
さらに、別の方からは体温回復のための防寒着を貸していただき、それを着用して、
応援開始時刻まで、体調回復を図ります。
(お薬と防寒着、有り難う御座います!)

応援開始時刻になり、結局体調は良くならず、
朦朧とする意識のなか、ドラム演奏をしておりました。

そんなわけですので、試合内容は全く覚えておりません。(笑)
結果を確認すると、1-1の引き分け。
試合終了間際に、FC岐阜が同点に追いついたらしいです。(笑)


ドラム演奏のお役目は果たせましたが、
試合日に体調を崩すなどという恥ずかしい事をしてしまいました。
申し訳ございません。

帰路は、松尾車を仲間に運転していただき、寝ながら帰る事ができました。
いつの時代も、持つべきものは友ですね。

私の遠征は、多くの方々に支えられながら行う事が出来ております。
いつも有り難う御座います。



おかしな遠征報告になりましたね。ごめんなさい。(笑)


次節は、ホーム長良川での磐田戦です。
よろしくお願いします。
7月12日、ホーム長良川で迎え撃つ横浜FC戦。
FC岐阜は、0-1で完封負けでした。

順位表を見ると、FC岐阜は最下位になったようです。
しかし、こんな事でヘコたれる必要ありません。
まだ19試合も残っているんです。
19試合あれば、ずいぶん上の順位まで登れる可能性はあります。
選手達の士気を高めるように盛大な応援を続けていきましょう!

次節はアウェイ金沢戦です。
私も馳せ参じます。
よろしくお願いします。
7月4日(土)アウェイ千葉戦、私は休場でした。

試合結果を見ると、FC岐阜は、3-1で逆転負けだったようです。

現地へ応援に往かれた皆様の無念さ、お察しいたします。


次節はホーム長良川での東京ヴェルディ戦。
前回の対戦で3点差をひっくり返されたあの悔しさを糧に勝たせましょう。

…しかしながら、私は次節も休場です。
今季は休場が多くて相済みません。