なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
6月28日、ホーム長良川での群馬戦は、1-1の引き分けでした。

先に1点を取られてしまいましたが、
FC岐阜はヘニキ選手の目の覚めるようなシュートで同点に追いつき、
なんとか勝ち点1を得ました。

最後の方は、もう1点くらい取れそうな勢いでしたが、
残念ながらゴールすること無く、引き分けで終わりました。

201506280001.jpg
※この写真は、筆者・松尾が撮影したものではありません。


次節は、7月4日(土)アウェイ千葉戦。
次々節は、7月8日(水)ホーム東京戦。
私、どちらの試合にも行けません。
力になれず、ごめんなさい。

行かれる方は、応援よろしくお願いします。
私、6月21日の磐田遠征は休場いたしました。

試合をテレビ中継でも観ていないので、内容はわかりませんが、
インターネットで試合結果を観ると、2-3でFC岐阜が逆転勝利ィィィ!
だったようです。

FC岐阜の勝利を現地で堪能された皆様におかれましては、祝着至極の事と存じ上げます。


次節のホーム戦でも勝ちましょう!



…観ていない試合だと、どうやって記事を書いていいか難しいですね。(笑)
6月14日(日)、ホーム長良川で迎え撃つ札幌戦。

FC岐阜は、0-1で負けてしまいました。

結果は負けましたが、
FC岐阜にとって惜しいシーンもありましたし、
危ういシーンもそれほど無かったと思う試合でした。

次節こそは勝ちを掴み取るため、ハリキッて応援していきましょう。


…と言ったそばから、ワタクシ、次節アウェイ磐田戦へは行けません。
征かれる方は、勝ち点3のお土産を忘れずに持って帰ってきてください。
6月6日、横浜遠征報告です。

当日の朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結。
松尾車などに乗り合わせて横浜へ向かいます。
01松尾車

出発前に、売り上げの一部がFC岐阜の強化費に充てられる自動販売機を利用して、飲み物を購入しておきます。
02自動販売機
微々たる事ですが、こういう事でもFC岐阜に貢献しておくのです。

岐阜を出て数時間後、横浜の三ツ沢公園に到着。
空いている駐車場が少なく、ちょっと離れた所の駐車場に駐めました。
03三ツ沢公園駐車場より移動
この歩道橋を越えて、奥の森の中に試合会場があります。

三ツ沢球技場の岐阜側入口に到着。
04待機列
開場時刻まで待ちます。

14時00分、開場。

岐阜側応援席にFC岐阜の仲間達が続々と集まってきます。
05入場

横断幕の掲出を手伝います。
06横断幕設置
ここには何回も訪れているので、高い所への掲出も手慣れたもんですね。

07設置完了

間もなく試合開始。
08ピッチ

試合は…、
FC岐阜が頑張って2点を取りましたが、
終わってみれば2-3と、逆転負けを喫してしまいました。

追いつける雰囲気はあったのですが、あと一押しが足りませんでした。
勝てなくて残念。

次節は、ホームの力による一押しで勝たせましょう。

次節以降の応援に備えて、鰻を食ってリキをつけて帰りました。
09足柄SA

次節ホーム長良川での札幌戦は勝たせましょう。

【お知らせ】
次節、6月14日のホーム長良川での札幌戦より、
FC岐阜の応援エリアの場所が変わるようです。
http://gifu-mamushi.com/data/2015/06/04/vz_move_to_curva_nord/

移転先でも共に応援していきましょう。
よろしくお願いします。
5月31日、ホーム長良川での水戸戦は、1-1の引き分けでした。

1点先制した直後に同点に追いつかれ、残念。

この日の試合以外でのイベントは大盛況だったようです。

試合以外でも楽しんでもらい、来場者を増やすという、
FC岐阜の経営戦略は素晴らしいものがあります。

あとは、試合の方でも楽しんでもらえるようになれば最高ですね。


次節は、アウェイ横浜戦。
横浜の三ツ沢球技場に集結して、FC岐阜の勝利のために応援しましょう。
私も行きます。