なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
5月24日、ホーム長良川での大宮戦は…、0-5で完封負けでした。

試合は残念な結果でしたが、
サンラリーグループ提供のタオルマフラーで彩られたスタジアムは見事でした。


次節もホーム長良川での試合です。
共に応援していきましょう。
5月17日、アウェイ熊本戦へは行けませんでした。

結果は、1-2で、FC岐阜が逆転勝利ィ!

現地へ行って応援された皆様、お疲れ様です。


…私が行かない試合の方が、勝ち点獲得率が高いんじゃあないですか?(笑)


次節、ホーム長良川での試合にも勝って、3連勝しましょう。
5月10日、ホーム長良川での愛媛FC戦。

FC岐阜は、2-1で勝ちました。

この日、勝ったことも嬉しいのですが、
それ以上に、サプライズイベントが盛り上がった事の方が嬉しかったりします。

スタジアムに居た全員(愛媛FCサポーターも含む本当に全員!)で、
恩田社長の誕生日を祝うことができました。

こういう場面に立ち会えたのは、本当に幸せでした。
5月3日、北九州遠征報告です。

当日の0時頃、岐阜県某所に遠征仲間が集結して、車に乗り合わせて北九州へ向かいます。
出動する車は松尾車を含めて3台。
なかなかの大所帯です。
01移動
松尾車の運転を仲間に任せて、私はのんびり乗車でございます。

岐阜から北九州まで、700kmと少し。
九州の中では近い方です。(笑)

名神高速、中国道、山陽道を経て、九州入り。
02関門橋
九州上陸の頃には雨が降ってきました。

試合会場である北九州市立本城陸上競技場の駐車場に到着。
03駐車場
早く来ると、近い場所に駐められ便利です。

アウェイ入口に到着。
04アウェイ入場口
雨が避けられそうな所が、殆ど無く、不便な競技場です。
私は全身雨具着用で身体を冷やさないように過ごしておりました。

北九州主催のゲームでは、開場前に横断幕などの事前搬入が可能ですので、
入れさせてもらい、横断幕の設置をしておきます。
05事前搬入


12時00分、開場。
スタジアム内に入ります。
ただ、試合開始は15時00分。
やたらと開場時刻が早く、することがありません。
というわけで、用途のない時間を利用して、スタジアムグルメを調達にいきます。
06屋台村

「かしわめし」なるものに興味がわいたので買ってみました。770円也。
07かしわめしパッケージ
なかなか味のあるパッケージで良いですね。

中身は、かしわ肉、卵、海苔の三色が鮮やかな弁当でした。
08かしわめし中身
“鶏肉”を食べて、勝利を“とりにいく”。


まもなく、試合開始。

名物サポーターの御方も来ていました。(笑)
10アノ御方

09ピッチ

試合は、前半を0-0で折り返します。
しかし、後半に2点を取られ、
終盤に1点を返しましたが、追いつけず、
結果は、2-1でFC岐阜は負けました。

あとちょっとで追いつけると思ったのですが、残念。


帰りも来た道を引き返します。
帰路は、わりとのんびり走らせたため、岐阜到着は翌日の5時頃となりました。


次節は、5月6日ホーム長良川での京都戦。
すみませんが、私は参戦できません。

…でも、この記事を書いているのは、スデに京都戦が終わった後です。(笑)

京都戦は、引き分けだったようですね。


その次、5月10日ホーム長良川での愛媛戦へは参戦します。
ホームの力で勝利者になりましょう。


なんとも、よくわからない遠征報告の締めくくりになりましたが、
まあ、これがこのウェブログの芸風だと思ってください。(笑)