なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
11月29日、1年間お世話になった長良川競技場周辺を清掃するため、
サポーター有志による「クリーンDAY」に参加してきました。

DSCN9888.jpg

FC岐阜の試合が行われる日は、渋滞を発生させたり、騒がしくしたりと、
近隣の方々に迷惑をかけているため、せめて掃除だけは…
という気持ちで活動を行いました。


クリーンDAY終了後は、「FC岐阜グリーンDAY」にて、
2015年のシーズンチケットを申込してきました。
DSCN9890.jpg
バック自由席継続割引価格25000円、
ファンクラブ同時入会割引価格1500円、
業務手数料500円、
という内訳で、合計27000円です。

直接現金払いの場合、振り込み手数料が発生せず、お得でした。


2015年シーズンの“まわし”は順調に進んでおります。
2014年シーズン全国ツアー千秋楽、11月23日、京都遠征の報告です。

当日の早朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結して、車3台で京都へ向かいます。

京都まで約130km。近いものです。
写真を撮るヒマもないくらい、あっという間に京都市西京極に着きました。
01西京極

もうすっかり秋ですね。
紅葉がキレイです。
02紅葉

岐阜側入口に到着。
03入口

公園内では冬の訪れを告げると言われている雪虫が飛びからかしていました。
04ユキムシ
もうすぐ冬ですね。

12時00分、開場。

05岐阜側応援席
近場のアウェイということもあり、大勢の岐阜の人達が集結しました。
これだけの人が遠征地に集まるようになったは感慨深いものです。

まもなく試合開始。
06ピッチ

最終戦を勝利で締めくくるため、
岐阜の皆が声を出して、旗を振って、応援をします。
(この動画はその応援シーンです。)

http://www.youtube.com/watch?v=APux5iK61HA&feature=youtu.be

試合結果は、0-0の引き分けに終わりました。

これで、2014年シーズンが終了しました。
1年間お疲れ様でした。

そして、たった今から2015年シーズンが始まります。
試合はありませんが、来季の準備で忙しくなる時期ですよ。
頑張りましょう。


岐阜に帰ってから、遠征仲間達と最終遠征恒例のしゃぶしゃぶ祭りを執り行いました。
07しゃぶしゃぶ
今季最後の晩餐。

来季もよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎えくださいませ。
11月15日、今季のFC岐阜ホーム試合最終戦です。

対する相手は、松本。
この試合に勝った方が「TOP OF 北アルプス」の優勝が決まる大一番の試合です。

2014111501.jpg

試合の方は、
FC岐阜の難波選手、ナザリト選手、宮沢選手がゴールを決めて、
3-1で、FC岐阜の快勝ゥ!

ホーム最終戦を勝利で笑顔で締めくくりました。

さらに「TOP OF 北アルプス」のタイトルまで頂きました。
FC岐阜にとって、Jリーグ入会後の初タイトルです!

必勝祈願登山したかいがありました。(笑)


さて、今季も残り1試合。
今季最終戦は、アウェイ京都戦です。
京都に集結して、京都をFC岐阜カラーで埋め尽くして、最終戦を勝利で結びましょう。
最後までよろしくお願いいたします。
11月9日、栃木遠征の報告です。

当日の未明、岐阜県某所に遠征仲間が集結して、車に乗り合わせて栃木へ向かいます。
01松尾車
今回も荷物ギッチリ。まるでパズルのようです。

栃木県グリーンスタジアムの駐車可能場所に到着。
公式で認可された駐車場ではないけど、駐車禁止場所でも無いらしい、
このスタジアム独特の怪しい駐車可能スペース。(笑)
02栃木グリーン到着
この地方の寒さのせいか、紅葉が見事です。

FC岐阜側の入場口に到着。
03ビジターゲート
この周辺には、ドングリが大量に落ちております。
ドングリを求めて、野生生物でのやってきそうな雰囲気です。


11時00分、入場。
04入場後
この頃から雨が降ってきました。

FC岐阜の選手を乗せたバスが到着。
05バス到着
選手を鼓舞させるため、このときから応援スタート。

メインスタンド側から岐阜側応援席を撮影。
06岐阜側応援席

もうすぐ選手がピッチに登場します。
07試合前
今日もアツく応援して、連敗を止めましょう。


さて、試合の方は…

3-0で、FC岐阜は完封負け。
これで5連敗です。

負けが続いても、強い心を持って応援を続けるのが、FC岐阜サポーターの精神力だと思っております。
今季も残り2試合ですが、頑張って応援を続けましょう。
次節のホーム最終戦で、気持ちよく勝ちましょう。


08帰路
次節でFC岐阜が勝つイメージを持ちながら、帰路につけば、
雨の中の長い長い帰り道であって平気です。
11月1日、ホーム長良川での大分戦は、2-3でFC岐阜は負けました。

無得点で終わらず、1点差まで詰め寄ったあたりは、成長しているとも思えます。

雨の中の悪コンディションでのホームゲームでしたので、
こういう時こそホームの応援で勝たせたかったのですが…。

なかなか連敗が止まりませんが、
次節アウェイ栃木に行って、応援しましょう。