なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
10月26日、北九州遠征報告です。

当日の未明、岐阜県某所に遠征仲間が集結して、車に乗り合わせて北九州へ向かいます。

岐阜を出て、数時間後、北九州市内に到着しました。
道中、私は寝ていたので、あっという間に着いた感覚です。(笑)

北九州市内には、試合を告知する宣伝車が走っておりました。
01北九州市内

試合会場の駐車場に到着。
02駐車場

本城陸上競技場へ向かいます。
03本城公園

岐阜側の入口に到着。
04入口到着

入口付近では、クツワムシが我々を歓迎してくれました。
05虫

このスタジアムでは、横断幕などの設置が開場前から認められているので、
お邪魔して、横断幕などを掲出させていただきます。
06事前搬入

今度は、メインスタンドの入口側へ移動して、
FC岐阜の選手を乗せたバスを出迎えます。
07バス待ち

選手達を出迎えた後、岐阜側応援席へ入場。
08入場

試合は…

前半を0-0で折り返します。

09ハーフタイム

後半に点を奪取して、FC岐阜が勝つつもりでしたが、
残念ながら、2点も取られてしまい、
2-0の完封負けでした。

ああ、これで3連敗。
次のホーム長良川では、勝って連敗を止めましょう。


帰路も来た道を引き返し、無事に岐阜へ到着しました。
10月19日、ホーム長良川での水戸戦は、
0-2でFC岐阜は完敗でした…。

試合前から、楽しいイベント盛り沢山で、
岐阜が勝てば最高の日になったのですが、
そうは上手く行きませんでしたね。

まだまだホームの力が足りていないということでしょう。
私は、そう思うことにします。


次節はアウェイ北九州戦です。
岐阜の皆さん、本城陸上競技場に集結しましょう。

私は車で日帰り遠征に行きます。
(お金に余裕がある方は、新幹線でも日帰り遠征が可能ですよ!)

それでは、次節は北九州でお会いしましょう。
10月11日、磐田遠征報告です。

当日の朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結して、
車に乗り合わせて磐田へ向かうという、よくあるパターンで出発。

岐阜を出て、2~3時間後、磐田市のヤマハスタジアムに到着。
01ヤマハスタジアム到着
近くのコンビニエンスストアから撮影。
スタジアムの向かいにコンビニエンスストアがある便利な立地です。

スタジアム周辺にある道路ミラーは、ジュビロ仕様でした。
02ミラー
こういうのが岐阜にも有ると良いですね!

アウェイ側入口に到着。
03アウェイ側入口
まるで体育館裏に連れてこられたような雰囲気です。(笑)


13時00分、開場。

場内に入ると、アノ御方を発見。
04アノ御方
熱心にグリーティング活動を行っておりました。(笑)

しばらくすると、FC岐阜の選手を乗せたバスが到着。
05バス待ち

選手達を出迎えます。
06バス待ち

まもなく試合開始。

この日の相手は、昨年までJ1だったジュビロ磐田。
07ピッチ


試合は…

最初からFC岐阜が良い試合運びをして、
何度か得点機がありましたが、惜しくもゴールには至りません。

対する磐田は、ゴールを確実に決めてきて、
試合結果は、3-1でFC岐阜の敗北。


内容はそれほど悪くありませんでしたが、結果に結びつかず、残念でした。


帰りは、来た道をさっさと帰りました。
このあたりの名産品には目もくれず、さっさと帰りました。(笑)

次節のホーム長良川での試合に備えます。
10月4日のホーム山形戦において、
FC岐阜オフィシャルグッズの新アイテム「パッカブルダウンジャケット」を買いました。

その性能が予想以上に良かったので、ここで紹介してみます。

FC岐阜公式ホームページのイメージ図を見るだけでは分かりにくいのですが、
実際には、冬用防寒着として本格的に使えるくらい、しっかりしたダウンジャケットです。

パッカブル全体
サイズは、S、M、L、LLから選択可能です。
(参考までに、身長175cm、胸囲90cmの私には、Lサイズが丁度合いました。)

表地と裏地は、ナイロン100%、
中綿は、ダウン90%、フェザー10%で構成されており、
風は通さず、保温性も良い。そして軽い!

これを着たまま、手拍子したり、飛び跳ねたりと、応援もできそうです。

しかも、少々の雨ならば、下記写真のように水をはじきます。
この撥水性には驚きました。
パッカブル撥水

良い所はこれらだけでなく、収納性もバツグンです。
ダウンジャケットを畳んで、付属の収納ケースに入れると、
驚くほどコンパクトに収まります。
パッカブル収納
比較対象として、チケットホルダーを並べて撮影しました。
これくらい小さくなるのです。


暖かく、軽く、水を弾き、収納性も良い防寒着。
しかもFC岐阜カラー。
寒い季節のFC岐阜観戦にピッタリです。

これらの特徴を備えて、一般価格8850円。(税込)
このクオリティでこの値段なら、高い買い物では無いと思います。

欲しくなった方は、FC岐阜オフィシャルグッズの売店へ行って、買ってはいかがでしょうか。
FC岐阜、久しぶりの勝利ィィィ!

20141004.jpg

10月4日、ホーム長良川競技場で行われた、山形戦は、
FC岐阜が、1-0の完封勝利でした。

前節の湘南戦で見せた粘り強さが発揮された試合と言えるでしょう。



次節は、アウェイ磐田戦です。

近場の遠征地ですし、ヤマハスタジアムのアウェイ席を全て緑色で埋め尽くしてやりましょう。