なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
8月24日の福岡遠征には、参戦できませんでした。

遠征に行く仲間達を見送ることにしか関われませんでした。
DSCN9489.jpg


テレビなどで試合を観ることもできませんでしたので、
内容は分かりませんが、
FC岐阜は、1-0で完封負けを喫したようです。

現地に行って、応援された皆様、お疲れ様でした。

気をつけて帰ってきてくださいませ。
以前、どこかで
「8月17日の群馬遠征には征けない。」
…という発言をしましたが、スマン、ありゃウソだった。(笑)


8月17日、群馬遠征の報告です。


当日の朝食は、松屋…では無く、
たまには…吉野家の鰻丼並盛りセット。
01鰻丼並盛りセット
鰻を食べてリキをつけて出発です。


岐阜県某所に遠征仲間が集結。
02遠征車
今回の遠征は、10人乗り「大BRIGATE号」と、もう一台の車で出発。
燃費の悪い松尾車は、出動しません。

燃費の良い車の後部座席でゆったりしながらの遠征です。
03超人墓場より

お盆の渋滞を避けるため、首都圏は通らず、
中央道→長野道→上信越道→関越道を通り、群馬県前橋市に向かいます。

数時間後、前橋市に到着。

昼食時でしたので、近くのファミリーレストランで、銀ひらす西京焼き定食を食べます。
04銀ひらす西京焼き
スタジアムに着いた後に、名物の「鳥めし」を食べなきゃアカンので、
少なめに食べていきます。

昼食後、スタジアムに移動。

敷島公園内の正田醤油スタジアム群馬に到着。
05敷島
サイドスタンドの改修工事は終わったようで、
スタンド内はどのようになっているか楽しみです。

私、今回の遠征に参加できるようになったのが、
前日の夜でしたので、前売りチケットを買っていませんでした。
と、いうわけで、当日券を買いました。
06当日券
スタジアムで買う当日券は、どんなデザインのチケットなのかと期待していましたが、
差し出されたのは何の変哲もない、よく見かけるチケットでした。
値段は、2100円。高い…。


ザスパクサツ群馬の名物スタジアムグルメ、
「上州御用 鳥めし」を購入。700円也。
07鳥めし
すぐに食べようかと思いましたが、
スタジアム開場時刻が迫っていたので、おあずけ…。

16時、開場。

客席の改修工事が完了して、スタンドが広くなりました。
ベンチ席が2列追加、さらに後方には多くの立ち見席が設置。
改修前の事を思えば、観戦しやすい構造のスタンドになりました。
08スタンド
ただ、後ろの電光掲示板の下の部分がスタンドに隠れて見えません。
設計ミスなのか、アウェイの洗礼なのか、わかりませんが、
どちらにせよ、応援する時には見ないので、関係ありませんね。(笑)

座席はシートピッチが広く、ベンチ幅も広いので、打楽器類を設置するには有り難い構造でした。
09座席
他のスタジアムも、こういう部分は見習ってほしいものです。


入場して、応援機材の準備完了後、選手バスの到着を待ちます。
10バス待ち場所

ここのスタジアムは、すぐ目の前に選手バスが駐まるので、
選手出迎え時から、アツい応援が始まります。
11バス到着

選手バスを出迎えた後は、試合開始に備えます。
13試合開始前

アノ御方も、来ていました!
14アノ御方


試合は、FC岐阜が先制。
さらに、2点目を入れ、2点差をつけましたが、
試合終了前に、連続失点をしてしまい、
結果は2-2の引き分け。

楽勝ムードで油断したところを付け込まれてしまい、
勝利を逃してしまいました。残念。


帰りは来た道を戻ります。

帰路途中に立ち寄った横川SAにて、
食べ損なっていた「上州御用 鳥めし」を食べます。
15鳥めし中身
冷めても美味しくいただける味付けで、大満足。
また来年も食べます。


深夜3時頃に帰宅しました。



次節は福岡遠征です。
今度は征けません。どう足掻いても征けません。

応援に行かれる方、後武運を!
8月14日、北西部にて練習見学。

DSCN9453.jpg

練習見学に行ったのは、やっとかめです。

私にとって何もすることのない休日を、のんべんだらりんと平和に過ごしました。
8月10日、ホーム長良川での愛媛戦。
台風で開催されるかどうか危うい状況でしたが、開催しました。

試合は、FC岐阜が先制点をとりましたが、直後に連続失点で逆転。
さらに後半に追加点を取られ、2点ビハインドになった時は、どうなることかと思いましたが、
アキラメナイFC岐阜は、見事に試合をひっくり返し、結果は、4-3で勝利。

こういう試合を落とさず、勝てたのは大きいですね。

この流れで、アウェイ2連戦も勝利掴みましょう。


…しかしながら、私は次節と次々節のアウェイは征けない可能性が高いです。
遠征に征かれる方は、応援お願いします。
動画サイト「YouTube」において、
高地系冶選手の新チャントナザリト選手の新チャントがアップロードされておりましたので、
当ページでも紹介いたします。








また、弊ウェブログの FC岐阜 応援曲(チャント)紹介ページ を更新しました。

【更新内容】

・「高地系冶」選手応援曲の紹介および動画サイトへのリンク
・「クレイトン」選手コールの紹介および動画サイトへのリンク
・「ナザリト」選手応援曲の紹介および動画サイトへのリンク
・「遠藤純輝」選手コールの追加紹介および動画サイトへのリンク
・「阿部正紀」選手コールの動画サイトへのリンク
・「中村英之」選手コールの動画サイトへのリンク
・「比嘉諒人」選手コールの動画サイトへのリンク
・「岩崎陽平」選手コールの動画サイトへのリンク


以上です。
8月3日の長崎遠征は、参戦する事が出来ませんでした。

代わりに、この日の私の行動を報告します。

午前中の用事を済ませた後、
遅めの昼食を、FC岐阜SPショップ「アルベロ・ブル」にてパスタランチセット。

01前菜

日替わりパスタは、刺身用イカとズッキーニのトマトソーススパゲティ。(生麺)
02パスタ
最近のアルベロ・ブルは、生麺タイプのパスタも選択可能になりました。(今までは乾麺のみ)
生麺にはソースが良く絡み、特にトマトソースに良く合うと思います。

デザートは、メロン、スイカ、ブルーベリーとチーズ(たぶん)のムース。
03デザート

これで1200円。大満足です。また来ます。


昼食後は、FC岐阜公式ホームページにて紹介されていた、
8/3(日)ファン・サポーター向けオススメツアー(大垣→岐阜)に参加してきました。

まずは、JR岐阜駅に松尾車を駐めて、JRで大垣駅へ。

15:30、大垣駅南のヤナゲン本店前特設ステージにて、
FC岐阜トップパートナーでもある西濃運輸の野球部の都市対抗野球優勝報告会に立ち合いました。
04西濃

続いて祝賀パレード。
05パレード

会場は、凄い盛り上がりで、西濃運輸が地元の人達に愛されている事を実感しました。

いつかは、FC岐阜も優勝して、オープンカーなどでパレードをしたいものです。


次は、再びJRで岐阜駅へ移動。

JR岐阜駅の「アクティブG」にて、長崎戦のパブリックビューイングイベントに参加。
06後方より

FC岐阜が、0-2で長崎相手に完封勝利。
07俯瞰
会場は大盛り上がりでした。

通行人も「何だ?何だ?」と足を止めて、FC岐阜の試合を観て行かれました。
FC岐阜の知名度がさらに上がったはずです。
このイベントでFC岐阜を観た人達が、次はスタジアムに足を運ぶようになれば良いですね。

08アップ
画面は、この試合で2得点をあげた、難波選手。


夕食は、FC岐阜スポンサーの「アクティブG」内の、「うおや亭」で握り寿司を持ち帰って、食べました。
09柊
7貫セットで、定価700円。
FC岐阜が勝ったので、この日限りのサービスの10%割引で買えました。
630円で、この寿司のクオリティなら大満足。
保冷剤も無料でつけてくれる細かな心遣いもグッド。
持ち帰り寿司とは思えない美味しさでした。



というような、この日の行動でした。

遠征試合に征けない時でも、FC岐阜のスポンサーに貢献する行動をして、
間接的にFC岐阜を支援するのも良いんじゃないでしょうか。

買う物、見る物、食べる物、それらがFC岐阜のためになるかどうかで判断する。タワケですね。(笑)


次節は、10日にホーム長良川で試合です。