なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
5月25日、ホーム長良川でのFC岐阜vs北九州戦は、1-1の引き分けでした。

FC岐阜が先制点を奪取し、相手選手が退場になり、岐阜にとって有利な状況でしたが、
残念ながら追いつかれてしまいました。

勝ちを逃してしまった印象を受ける試合でした。残念。


次節もホーム長良川での試合です。

次節こそは、ホームの力で勝利を呼び込みましょう。
更新が遅れましたが、岡山遠征報告です。

今回は事情により時間の都合が合わず、いつもの遠征仲間とは別行動。

久しぶりのポツネン独り旅でございます。

当日の朝、JR岐阜駅から乗車。名古屋駅へ向かいます。
01岐阜駅

名古屋駅で朝食。
新幹線ホームで「味噌きしめん」。ンマイ!
02味噌きしめん

名古屋駅からは“夢の超特急”で岡山駅までワープ。
03名古屋発

あっという間に岡山駅に到着しました。
04岡山

岡山駅から試合会場のkankoスタジアムまでは徒歩です。

駅にある周辺地図を確認すると、
「岡山駅の東口を出て、南へ向かえばスタジアム。」と判断できそうですが…
05南半球
これがとんでもないアウェイの妨害工作。
岡山駅周辺に掲示してある地図は、「南が上」で作られていました。
ここでは北半球の常識は通用しません。(笑)
正しくは「西口を出て、北へ向かえばスタジアム。」です。
私は最初、南北逆地図に翻弄され、東口を出て、南へ向かってしまい、体力を無駄に消耗しました。(笑)

と、いうわけで、北へ向かいます。
06駅から徒歩15分
FC岐阜のアイテムを纏っている方が歩いているので、この道で間違いなさそうです。

岡山駅を出て、数十分。
kankoスタジアムの岐阜側入場口へ到着。
07スタジアム

到着すると、アウェイへの刺客・大きなスズメバチがビックリさせにきました。(笑)
08スズメバチ
スタジアム付近のどこかに蜂の巣があるんでしょうね。

今季は、横断幕類の事前設置時間は無いようです。
09貼り紙

スタジアム内へ入場。
10入場

慌ただしく応援機材の準備。
11準備

アノ御方も来ておられました。
12アノ御方
変わらぬスタイルに安心しますね。(笑)


試合…

岡山に2点取られ、岐阜は1点を返しましたが、
追いつくことができず、2-1で岐阜の敗北です。

結果だけ見れば、1点差ゲームですが、
スコア以上に敗北感が大きく思える内容でした。

次節からのホーム2連戦で出直しましょう。
選手達に勇気や自信を持ってもらえるような、そんな応援をしていきましょう。


帰りは…

有り難い事に、いつもの遠征仲間の大BRIGATE号に乗せていただけることになりました。
これで岐阜へ帰ります。
13大BRIGATE号

それでは、次節は長良川で。
5月11日の未明。
岐阜県某所にて、水戸遠征に向かう仲間達をお見送り。
DSCN9212.jpg

私は水戸遠征に行けないため、岐阜でお留守番。

しかし、吉報は届きませんでした。

FC岐阜は、3-2で逆転負けだそうです。残念。


次節もアウェイ。岡山遠征です。

ワタクシ、岡山へ行けるかどうか今のところ未定ですが、何とかして行けますように!
5月6日、ホーム長良川での千葉戦…

私は、仕事のため到着が遅れ、試合中に合流です。


バス停から、カクテル光線に照らされた長良川競技場へ向かいます。
2014050601.jpg

皆が応援している姿を見ながら、応援エリアへ移動。
2014050602.jpg

この日は、この付近で応援。
2014050603.jpg


FC岐阜が2点もリードしていたのですが、
千葉に追いつかれて、2-2の引き分け。
勝ちを失いました。残念。


次節は、アウェイ水戸戦です。

すみません、私、水戸戦も征くことが出来ません。
征かれる皆様の御武運を祈っております。
5月3日、国立競技場にて行われた、アウェイ東京ヴェルディ戦は、
FC岐阜が、0-1で勝ったそうです。

勝ったそうです。と、他人事のように書きましたが、
すみません、私、この試合に征ってもおりませんし、観てもおりません。
後から知った情報です。


兎も角、これで2連勝ですね。

次はホーム長良川で3連勝を目指していきましょう。


…と、言っておきながら、
次節のホーム千葉戦は、仕事のため参戦できない可能性が高いです。
恐らく、「勝利の賛歌」あたりから参加すると思います。(笑)