なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
4月29日、ホーム長良川での群馬戦は…

1-0でFC岐阜の完封勝利ィ!


雨が降り続けるコンディションの中、勝利を掴み取った選手達には頭が上がりません。


この勢いで、連勝していきましょう。



次節、アウェイ国立競技場ですが…、
私は残念ながら参加することが出来ません。
国立に征かれる方に応援を託します。
4月26日、松本遠征報告です。

当日の朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結。

松尾車の大人気ポジション「アノ御方シート」は、今日も大盛況。(笑)
今回は、こちらの人が陣取りました。
01アノ御方シート
このポーズは、キン肉マンの防御技でしょうか?(笑)


岐阜を出て約3時間後、試合会場の松本平広域公園総合球技場に到着。

今回は有料駐車場に駐めたので、スタジアムは近くです。
02駐車場

岐阜側入口に到着。
03入口


開場時刻まで時間があるので…、

『たまには…』(笑)

アウェイ地のスタジアムグルメを食べてみます。

バックスタンドに出店していた店の飛騨牛串。
800円もする牛串なので、さぞかし美味しいのだろうと思い、注文してみました。
看板に「※画像はイメージです。」と書かれている一文に不安を感じながらの注文です。(笑)
06「画像はイメージです。」

で、差し出された牛串がコレ。
07飛騨牛串800円也
量の問題では無く、焼き加減が悪いのか硬くて食べるのに難儀しました。
この値段でこのクオリティでは、まじめにやっている飛騨牛関係者に対して失礼にあたると思います。

長良川競技場に出店している『飛騨牛こもり』の偉大さを改めて思い知らされました。

まあ、今回のコレは“アウェイの洗礼”という事で…(笑)


気を取り直して…

11時00分開場。

スタジアムに入場すると、松本の人達がバリケード越しにコチラを見てきます。
この出迎えは謎ですね。
誰か有名人でも待っているのでしょうか?(笑)
04入場

岐阜側応援席を撮影。
05岐阜側

まもなく試合開始。
08直前

試合は…

松本に直接フリーキックを決められ、これが決勝点になり、
1-0でFC岐阜は負けました。

これで得失点差もマイナスになってしまいました。



次のホーム戦では勝って、マイナスをゼロに戻し、さらにはプラスにしていきましょう。

…という強い気持ちを持って、帰路につきます。

09帰路

次節は中2日でホーム長良川での群馬戦です。
4月20日、ホーム長良川での栃木戦。
FC岐阜は残念ながら、1-3で負けてしまいました。

試合後、ラモス監督が、
「勝つ時だけのサポーターはいらない。苦しい時に一緒に戦って、…(中略)…、
どんなときにもブレないで、応援し続けて、スタジアムに足を運んでほしいです。」

と、仰っていたようです。

本当にその通りだと思います。

これからも苦しい時はあるかと思いますが、アツい応援を続けましょう。



次節は、アウェイ松本戦。

ぜひとも応援に駆け付けましょう。
4月19日、北西部にてFC岐阜の練習見学。

2014041901.jpg

明日のホーム栃木戦も勝てる勢いです。

期待しましょう。
4月9日以降、弊パソコンからTwitterにアクセスできない問題が発生しておりましたが、
本日4月17日、問題は解決いたしました。

お騒がせしてすみません。

パソコンに「Windows XP Service Pack 3」をダウンロードしてインストールすれば解決できました。

解決案を教えて下さった方々、誠にありがとうございました。篤く御礼申し上げます。
困ったことに、先週から突然「Twitter」にアクセスできなくなってしまいました。

アクセスしようとすると、下記写真のようなエラーメッセージが出てしまいます。

エラーメッセージ

エラーメッセージ詳細

私の知識では解決方法が分かりません。

ご存じの方はアドバイスお願いします。




このような事情ですので、問題が解決するまで、Twitterでのやり取りが出来ません。
(私の携帯電話ではインターネットが出来ない料金設定ですので…)

Twitterにアクセスできないため、メッセージを頂いているかどうかも分かりません。

「Twitterで松尾宛にメッセージを送ったのに、ちっとも返事が来ない!」
という方、申し訳ありません。この場でお詫び申し上げます。




【これより追記】 (2014.04.17 記入)

上記の問題は、4月17日に解決いたしました。

お騒がせしてすみません。

パソコンに「Windows XP Service Pack 3」をダウンロードしてインストールすれば解決できました。

解決案を教えて下さった方々、誠にありがとうございました。篤く御礼申し上げます。
4月13日、横浜遠征の報告です。

この日は私にとって今季初遠征。
遠征に行かないと開幕した感じが出ませんね。(笑)


当日の早朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結。

応援機材をギッチリ積んで出発。
01松尾車
今季も松尾車は貨物車として酷使される運命にあります。


遠征道中、運良く天気に恵まれ、富士山を拝むことができました。
02FUJIYAMA
写真は新東名高速の御殿場付近。


岐阜を出て数時間後、本日の目的地・三ツ沢公園に到着。
03三ツ沢

到着後、若い衆達が近くのファミリーナントカで食糧を調達してきました。
04カップヤキソバ芸人
若者達が買ってくるのは、いつも決まってカップヤキソバ。
安くて高カロリーな物をたくさん食べて、応援するためのエネルギーにするそうです。



12時00分、開場。

06入場


入場後、横断幕を防音壁に掲出するため、壁に登って作業をする勇敢な人達。
07落ちたら死ぬ!
ちなみに、“落ちたら死ぬ!”くらいの高さです。
そんな場所でダブルピースをするおじさん。(笑)

彼等の命がけの作業のおかげで…
08幕掲出後
今季も無事に横断幕を掲出することが出来ました。


横浜FCの公式マスコット、「フリ丸」がやってきました。
09ふりまる

こちらはFC岐阜の公式サプライヤーのマスコット(?)、「gol.マン」。
13謎の覆面マン
サポーターと共にFC岐阜を応援してくれる心強いマスコット(?)です。



試合は…

0-1でFC岐阜が勝利ィ!

試合の詳細は、FC岐阜公式サイトかJリーグ公式サイトでも見てください。(笑)


試合終了後、選手達がやって来ます。
10試合後

選手達を称える岐阜の仲間達。
11岐阜の仲間達

勝利時の儀礼「勝利の賛歌」を歌い、この日の応援は結びとします。
12勝利の賛歌


岐阜へ帰ります。

来た道を戻る簡単なお仕事です。


帰り道、東名高速道路の足柄SAで、勝利の祝杯を挙げます。
14イエーイ!


22時頃、岐阜県某所に到着。

思ったよりも早く帰って来られたので、岐阜の街で祝勝会を開宴。
15宴
場所は近くのサイゼリヤ。
飲んべえの人にかかれば、イタリアンレストランも居酒屋に早変わり。(笑)
(私は車の運転があるので烏龍茶で祝杯でしたが…)

16ワイン
この人、ワインまで飲み始めました。
まだまだ宴は続く…。






次節は、ホーム長良川で栃木戦。

連勝してやりましょう!
4月5日、ホーム長良川での福岡戦は、
1-2でFC岐阜は負けてしまいました。


先制点を奪われた後、同点に追いついて、
「これは逆転できるッ!」
と、思った途端、相手に勝ち越されてしまうという結果でした。


接戦を物に出来なかった。あと少しで点が獲れない。
このようになってしまったのは、
「ホームの声援が足りず、後押しが出来ていなかった。」
と思うことにし、今後はもっと良い応援をするよう精進していきます。


次節は、4月13日、アウェイ横浜FC戦です。

今度のアウェイは私も参戦できます。

皆でニッパツ三ツ沢球技場へ行き、
FC岐阜応援席(C自由席)をFC岐阜カラーで埋め尽くしましょう!