なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
私、3月30日の愛媛遠征は、公用のため欠場いたしました。

FC岐阜の試合をテレビで観ようにも、スカパー!には加入していたいため、
長良川うかいミュージアムにて行われるパブリックビューイングで観戦することにしました。



その前に…

遅めの昼食を、FC岐阜SPショップの albero blu にて。
2014033001.jpg
本日のメインは、小海老とヤングコーンのトマトソーススパゲティ。
海老は柔らかく調理されているので、頭も丸ごと食べることができました。

2014033002.jpg
デザートは、チーズケーキ。


昼食後、長良川右岸へ移動。


16時頃、長良川うかいミュージアムに到着。

この建物の中でスカパー!の放映が行われます。
2014033003.jpg

ここで…

早めの夕食を食べます。
隣の屋台で売られていた、チョコレートクロワッサンたい焼き。
2014033004.jpg
クロワッサン生地の中にチョコレートが入っています。
鯛は入っていません。(笑)



パブリックビューイングの会場内に入ります。


街頭テレビの周囲は満員御礼。
2014033005.jpg

FC岐阜の試合をテレビで観るのは久しぶり。
未来会館にFC岐阜カフェが有った頃以来。

テレビでサッカーを観ると、スタジアムとは違う見方が出来るので、なかなか面白いです。

2014033006.jpg

試合は、0-0の無得点で終了。

惜しい場面も有りましたが、またしても愛媛で勝てませんでしたね。残念。
3月22日、ホーム長良川での湘南戦。
2-3でFC岐阜は負けてしまいました。

1点差に追い上げた時には、同点になるかも?
と、感じましたが、時間切れで逃げ切られてしまいました。
残念。


次節はアウェイの愛媛戦。
今度こそ愛媛で勝ちたいですね。


…しかしながら、私は愛媛遠征にも行くことができません。

征かれる方は熱い応援で、FC岐阜の勝利を掴み取ってきてくださいませ!
動画サイト「YouTube」において、
難波宏明選手の新チャントがアップロードされておりましたので、
当ページでも紹介いたします。





また、弊ウェブログの FC岐阜 応援曲(チャント)紹介ページ を更新しました。

【更新内容】

・「参考文献およびWebページ」のリンク追加
・「手拍子2」の動画サイトへのリンク
・「手拍子3」の動画サイトへのリンク
・「勝利の賛歌」の動画サイトへのリンク (ただし、動画サイトへアップロードされているのは一部分です。)
・「難波宏明」選手応援曲の紹介および動画サイトへのリンク

以上です。
3月16日の山形遠征へは、参戦することができませんでした。

FC岐阜は、3-1で負けたという結果を知りました。
テレビでも観ていないので内容は全く知りません。

現地に征かれた方は、とにかく酷い寒さに苦しんだとのこと。

本当にお疲れ様でした。


次節、3月22日(土)ホーム長良川競技場での試合は参戦いたします。
3月9日、前節に続き長良川競技場で行われたホーム試合は、
対戦相手の富山を寄せ付けず、3-0でFC岐阜の完封勝利ィィィ!

これで、FC岐阜はJ2リーグ単独首位になりました。



次節は山形遠征試合。
すみませんが、私は山形に征くことができません。

征かれる方は、熱い応援をしてきてください。
2014年シーズン、FC岐阜の開幕戦。

長良川競技場にて、カマタマーレ讃岐との対戦は、
3-1でFC岐阜の勝利。


良い結果でスタートしました。

1万人を超える方々が長良川競技場に訪れたこの時に、
結果が残せたのは、本当に良かったと思います。


次節もホーム長良川競技場での試合です。

来週も勝って、歓喜の叫びを響かせましょう。