なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
やっとかめです。

2013年シーズンの公式戦終了後、私は多忙だったり、体調を崩したりで、
練習見学にも、公式イベントにも行けず、FC岐阜とは無縁生活を過ごしております。

そんなわけで、弊ウェブログに記載することがありません。(笑)


それでは、あまりにも寂しいので…。


たまには…


FC岐阜SPショップの一つを紹介をしましょうか。


私が時々訪れる、羽島郡笠松町にある『イタリア料理 albero blu(アルベロ ブル)』を紹介。


イタリア料理と聞くと、格式が高そうな印象を受ける方もいらっしゃるかと思いますが、
このお店は、一般大衆が気軽に入って美味しいイタリア料理を食べることができるお店です。


店内に入ると、オシャレでカワイイ食器が歓迎してくれます。
DSCN9010.jpg


この日はランチタイムに訪れましたので、日替わりパスタランチセット(1000円)を注文しました。


最初に出てくるのは、サラダ、スープ、パン、卵焼きのような何か(名前が分からない…)。
DSCN9011.jpg


次に出てくるのは、メインの日替わりパスタ。
パスタは3種類から任意のものを選ぶことができます。
今回は、「刺身用ツブ貝とホウレンソウのペペロンチーノ」を選択。
DSCN9014.jpg
実はワタクシ…、ペペロンチーノを食べたのは、人生でこれが初めてです。
普段はトマトソースのスパゲティばかり注文しているのですが、この日はツブ貝に惹かれました。


最後は、ケーキとカットフルーツとドリンクで締めくくり。
DSCN9016.jpg

どれもこれも本当に美味しいです!


ディナー時間帯に行くと、ディナーセットがあり、これもリーズナブル(1500円くらい)でオススメです。


パスタ以外にも、ピザも美味しいし、肉料理や魚料理も美味しいし、
食べたことのない単品料理や、高級なコース料理もあり、
一度の来店では全てを味わうことの出来ない、とても奥が深いお店です。


FC岐阜を応援している人もしていない人も、一度は行っておいた方が良いでしょう。


以上、FC岐阜SPショップ 『イタリア料理 albero blu』の紹介でした。