なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
6月29日、ホーム長良川での北九州戦は、
3-1でFC岐阜の勝利ィィィ!

劇的じゃない安定した勝利も、たまには良いもんです。(笑)

2013062901.jpg


次節は、ホーム長良川でガンバ大阪戦。
相手がどこであろうとも、今のFC岐阜なら負ける気がしません。

次節も勝ちましょう。


…と、言っておきながら、
私、次節は都合により参戦できません。
すみませんが、参戦できる方、応援よろしくお願いします。
6月22日、札幌遠征です。

中部国際空港から新千歳空港まで飛行機に乗り、北海道へ向かうルートです。

偶然にも“アノ御方”が、私と同じ飛行機に乗るということでしたので、
アノ御方のスーパーカーに同乗させていただき、一緒に中部国際空港に行きます。
01移動中
どこかのパーキングエリアで、ヘンなポーズを決めるアノ御方。(笑)


6時30分頃、中部国際空港に到着。
02中部空港
動く歩道の上で、ヘンテコなポーズを決めるアノ御方。(笑)


8時05分発の新千歳空港行きの飛行機に乗り込みます。
03新千歳行き

新千歳空港に到着。
ここで、別の便で新千歳にやってきた遠征仲間2人と合流して、
レンタカーに乗り合わせて、札幌厚別公園競技場へ向かいます。
04札幌移動中

厚別公園に到着。
私はここで降ろさせていただき、アノ御方は駐車場を探しにいきました。
05厚別到着
レンタカーと共に、ヘッポコなポーズを決めるアノ御方。(笑)

ここで、アノ御方とお別れ。
どうもありがとう。
また一緒に遠征しましょう。


12時頃、厚別公園競技場の岐阜側入場口に移動。
06ビジターエリアへ

すでに岐阜の皆さんが待っておられました。
07岐阜側入口

昼食は、岐阜側入口付近で出店していた「NiSECO PiZZA」(…だったかな?)という店のピザを購入。
時間が無くて、こんなものしか買えませんでした…が、すごく美味しい。嬉しい誤算。
08ニセコピザ
北海道のピザは美味しいという話は本当でした。


12時15分、開場。
09入場後

岐阜側応援席に、新手のヒーローがやってきました!
10怪しいヒーロー
カメラに向かってカッコイイポーズを決めておられます。
一体、何者なんだー?(笑)

いつものゲートフラッグ隊(?)もやってきて、岐阜を応援する仲間が続々と合流。
11ゲートフラッグ

14時00分、試合開始。

前半のFC岐阜は、1失点ながらも奮闘しており、
後半の逆転劇の期待感が高まりました。

…が、しかし、

後半は、どうしてしまったのか、3失点。

結果は、4-0でコテンパンにされてしまいました。


これで、連勝がストップ。

次節、ホーム長良川で立て直しですね。


次節の闘いに備えて、ちゃっちゃと岐阜へ帰りましょう。


アノ御方達は札幌に泊まっていくとの事ですので、
帰路は、私独りのポツネン旅です。

厚別公園から、JR新札幌駅行きのシャトルバスに乗り込みます。
12新札幌行き

JR新札幌駅からは、新千歳空港行きの電車に乗ります。
ちなみに、「TOICA」は問題なく使えました。
13新札幌駅

新札幌駅にて、応援機材を持ちながら電車を待つ筆者。
14ポツネン

新千歳空港に到着後、夕食タイム。
空港内のフードコートで、チェーン店のうどんを食べます。
15うどん
今回の遠征は交通費の出費が痛いので、食事は質素倹約スタイル。(笑)


新千歳空港19時25分発の中部国際空港行き飛行機に乗り込みます。

中部国際空港からは、名鉄で岐阜駅へ帰ります。
15中部国際空港

岐阜駅からは、予め駐めておいた松尾車で自分の屋敷へ帰りました。


札幌遠征の日帰りは、時間的にとても余裕で、体力的にも楽でした。
皆さんにもオススメです。(笑)
6月15日、鳥取遠征の報告です。

当日の朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結して、
車3台に乗り合わせて鳥取へ向かいます。

ところが出発してすぐにアウェイの洗礼(?)が待っていました。
岐阜羽島ICから名神高速へ乗った所で、遠征車の1台が神隠しに遭遇!(笑)
岐阜羽島から京都方面に向かったはずの遠征車の1台が、なぜか一宮にワープしていたという…
なんとも惨たらしい醜態でスタートを切った遠征でした。(笑)

その後、神隠し(笑)に遭った遠征車は、鳥取で無事に合流。

遠征仲間が皆揃って、とりぎんバードスタジアムに到着。
01スタジアム入場口

16時30分、開場。
02入場
岐阜側応援席…、あれ?昨年と何かが微妙に変わっているような気がしますが…
気のせいじゃないですよね?
改修工事でも行ったのでしょうか?


こちらでは横断幕を掲出するためにフェンスに登って決死の作業中。
03横断幕掲出中
ワタクシ…、こういうシーンを見ると、たけし城を思い出してしまう年代です。(笑)

横断幕掲出作業も完了して、応援開始まで待機中。
04岐阜側応援席

05ピッチ


18時30分、試合開始。


試合は…、

鳥取に先制点を取られてしまいます。

しかし、最近のFC岐阜は、失点しても気持ちが切れることなく、闘える傾向にあります。
そのため、すぐに1-1と同点に追いつきます。

この試合も岐阜の逆転劇が待っていると思ったとき、
鳥取が2点目、3点目と得点を重ねて、
3-1と、2点差をつけられます。

イヤな流れになってしまいましたが、
絶対に諦めないという雰囲気が岐阜には感じられ、
PKで1点差に追いついた後、
恐れずに前を向いてゴールを奪う姿勢で闘い抜いて、
岐阜が3点目を取り、同点に追いつきます。
さらに、その後、4点目も決めて、
FC岐阜、3-4と逆転!

結果は、2点差をひっくり返す、3-4という派手な逆転勝利ィィィ!

連勝ゥ、連勝ゥ、2連勝ゥ!


試合後、大活躍した選手が挨拶に来ました。
06選手独演会


『勝利の賛歌』を唱って、この試合の結び。
07勝利の賛歌1

08勝利の賛歌2

09勝利の賛歌3


スタジアムを出た後は、近くのコンビニエンスストアで、祝杯です。
祝杯…と言っても、お酒ではありません。
車の運転手や未成年者に配慮して、氷菓子で祝杯なのです。
10イエーイ!
「イエーイ!」

岐阜の仲間達が祝杯をあげている向こうでは、
鳥取サポーターと思われる人が、こっちを恨めしそうに見ています。(笑)
11鳥取の人
アウェイ地で騒いじゃって、スミマセン!


岐阜が勝った後の帰り道は、気分的に楽ですね!

来た道を無事に帰りました。

ちなみに、帰路はアウェイの洗礼は受けませんでした。(笑)



この鳥取遠征試合での勝利で、FC岐阜は2連勝。

なんと!最下位脱出!

良い流れはFC岐阜にきてます。

次節は札幌遠征です。

札幌でも勝って、3連勝を掴み取りましょう!


それでは、札幌厚別競技場でお会いしましょう。
6月8日、岐阜県フットボールセンターにて、
FC岐阜U-18 vs 大垣工業 のG1リーグ戦が行われるので、応援に駆け付けました。

DSCN8504.jpg

13時15分頃、キックオフ。

結果は…
前半に大垣工業に3点か4点くらい取られましたが、
後半は無失点に抑え、1点返しました。

G1リーグになると、相手は強いですね。

FC岐阜U-18もG1リーグで勝てるように強くなってもらいましょう!

もし、FC岐阜ユースなどを支援したいという方がいらっしゃいましたら、
『FC岐阜アカデミー支援会』というものが有りますので、よろしくお願いします。



さて、FC岐阜Uー18の試合が終わった後は、
19時00分からFC岐阜トップチームのJ2リーグ戦がありますので、
岐阜県フットボールセンターから長良川競技場へ、休む間もなく移動します。

私、この日はダブルヘッダーなのです。


ホーム長良川での長崎戦。

前半、先制点を長崎に取られてしまいます。

しかし後半、FC岐阜は染矢選手のゴールで同点に追いつき、
さらに試合終了直前、決勝ゴールを染矢選手が決めて、
FC岐阜サヨナラ勝ちィィィ!

サッカーに「サヨナラ」制度は無いけど、
このゴールは事実上「サヨナラゴール」ですよ!(笑)

今季ホーム初勝利に大喜びのFC岐阜。

DSCN8508.jpg

アノ御方も大喜び。(笑)
DSCN8509.jpg

この勝利の勢いで、これから一気に反攻しますよ。

次節はアウェイ鳥取戦。

鳥取でも勝って、連勝を掴み取りましょう。
6月2日、久しぶりのホーム長良川での試合でしたが…

0-0の引き分けで、またしても勝利ならず。残念。

なんとか勝ち点1を死守できたことをポジティブにとらえて、
次節のホーム戦では、もっと強いホーム力でFC岐阜を勝たせるようにしていきましょう。

チームの成績が良くならないのは、応援が足りないのかな?
と、思いながら応援を続けていきます。
6月1日、養老スマイルグランドにて練習見学。

明日のホーム初勝利に向けて調整中でした。
2013060101.jpg



グランドに“アノ御方”が来訪されたので、
練習見学後、近くの焼肉屋さんへ行きました。
01アノ御方

たまには…(笑)
ということで、高級な“マジ肉”をいただき、
明日の試合に備えて英気を養いました。

DSCN8497.jpg

DSCN8499.jpg

DSCN8502.jpg

DSCN8503.jpg

これらは全て飛騨牛でした。