なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
弊ウェブログで発表したFC岐阜チャントCDですが、
4月28日のホーム山形戦にて、CDの在庫が無くなりました。

これを持ちまして、CD配布の受付を終了させていただきます。


なお、すでに予約をされて受け取っていない方の分は、
確保してありますので、ご安心ください。

また、4月28日のホーム山形戦当日に「予約してないけどCD欲しい!」と直接言ってくださった方々、
在庫が無くなってしまい、お渡しできず本当に申し訳ありません!
その方々の分は、なんとかCDを生産して、お渡しできるようにいたします。
もうしばらくお待ちください!


と、いうわけで、CD配布の受付を終了させていただきます。
ありがとうございました。


…今後、希望者が殺到したら、再び増産するかも…?(笑)
4月28日、ホーム長良川での山形戦。

1点取られた直後、すぐに同点に追いつき、
FC岐阜が勝てそうな予感がしましたが、
もう1つ点が取れずに、引き分けでした。

勝ち点1こそは取れましたが、
これで満足せず、次節以降は勝利を掴みたいですね!


次節は、アウェイでガンバ大阪戦です。
一見、強そうな相手でも恐れることはありません。
なにしろガンバ大阪は、今年J2に入ったばかりのルーキーですよ!(笑)
J2リーグでの経験はこちらが上です。
本気で勝ちにいきましょう!
ただいま無料配布中のFC岐阜チャントCDについて、
4月21日の栃木遠征試合にて、CDを希望された方へは、全て無事にお渡しすることが出来ました。
ありがとうございました。


これまで注文をいただいた方で、4月29日のホーム山形戦での受け渡しを希望された方には、
当日、長良川競技場内でお渡しする用意はできております。


当日の私の行動ですが、
10時30分頃のシーズンチケット先行入場時に、入場する予定です。

入場後は、主にバック自由席の芝生席の最後列通路付近で休憩しているか、
FC岐阜応援席の打楽器類の演奏場所で待機しているはずです。

試合終了後は、バック自由席の芝生席の最後列通路付近で、
打楽器類や横断幕類の後片付けをしております。

私を見つけたら、お声をかけてくださいませ。

ただし、応援をしている時間帯には対応できませんので、ご了承ください。


※私の顔や姿をご存じでない方へ

当日、私は下記写真に映っている太鼓を叩く予定です。
2013タムベルト
私を探すときの参考にしてくださいませ。


それでは、長良川でお会いしましょう。



【4月25日現在のお知らせ】

無料配布中のFC岐阜チャントCDの在庫が残り僅かとなりました。
CD無料配布キャンペーン(笑)は、在庫が無くなり次第、おしまいです。

「まだ注文していないけど、欲しい!」という方は、お早めに!
4月21日の栃木遠征報告です。

今回も車での遠征。
乗車定員MAXのギッチギチ遠征です。

定員8人の松尾車に8人、もう1台の定員5人の乗用車に5人が乗り込む布陣。
もちろん横断幕や旗や打楽器類などの応援機材もタップリ。
足元にも、皆の私物がタップリで、足を降ろす場所もありません。
運転席が一番過ごしやすいポジションでした。(笑)

こういう貧乏くさい遠征も慣れれば楽しいものです。

そんな過酷な車内で、走行中なのにカップヌードルを食べる強者まで出てきました。
01車内
慣れとは恐ろしい…。(笑)


岐阜から栃木への行程は、中央道→長野道→上信越道→北関東道を経由する予定でしたが…、
降雪のため、長野道がチェーン規制で、通行できませんでした。

よって、中央道で東京まで行き、首都高を経由して東北道を通る行程で栃木へ向かいます。


なんとか栃木に到着しました。
02栃木

到着したときには強い雨が降っていましたが、
開場の頃には、雨が上がりました。

11時00分、開場。

03メインスタンド横断幕

岐阜側応援席、昨季は芝生席だった記憶がありますが、芝生はコンクリートで埋め立てられていました。
04岐阜側応援席

親切にも手すりまで追加されていますが、私には邪魔で仕方なかったです。(笑)
05新設された手すり

こんな立派な大型カラーテレビまでありましたっけ?
06映像

来る度に何かが変わっている栃木県グリーンスタジアムでした。


試合の方は…

FC岐阜は、2-0で完封負け。

試合前、根拠もなく岐阜が勝てそうな予感はしていたのですが、
そんな予感は、あっけなく崩れ去りました。


次節はホーム長良川で山形戦です。

山形に苦手なイメージはありません。
なんとなく勝てそうな予感がします。
恐れず前を向いてゴールを奪い、快勝しましょう!
弊ウェブログにてお馴染みのFC岐阜チャントCDについて、
4月17日のホーム富山戦での受け渡しを希望された方の分は、無事にお渡しすることが出来ました。
ありがとうございました。

本当はFC岐阜の勝利を祝いながら、お渡ししたかったのですが、
残念な雰囲気の中でお渡しすることになってしまい、心苦しい限りです。

もし、お渡ししたCDが、お手持ちのプレイヤーでどうやっても再生できないという不良がございましたら、
CDをお取り替えいたしますので、コメントなどで連絡をくださいませ。

また、CDに収録された楽曲の感想などもいただけると、大いに有り難いです。
御自身のブログやTwitterなどで、書いていただいても結構です。
いただいた感想は次回作以降の参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。



ここからが本題です。

これまで注文をいただいた方で、4月21日のアウェイ栃木戦での受け渡しを希望された方は、
今のところ、いらっしゃらないようですが、
当日、「欲しい!」と思った方は、私までお声をかけてくださいませ。

栃木県グリーンスタジアムのビジター立見席付近でお待ちしております。

ただし、応援をしている時間帯には対応できませんので、ご注意ください。


なお、当日持っていくCDの数には限りがございますので、
もし無くなってしまった場合には、別の機会にお渡しいたします。


それでは、栃木でお待ちしております。
4月17日、ホーム長良川での富山戦は…

富山に2点を取られてしまいましたが、
後半の終わりかけに岐阜が2点も返して、同点に!

しかしながら、逆転を狙って攻めにいったスキを突かれて、
FC岐阜は、2-3で負けてしまいしました。

開幕当初の点が取れない状況からは脱出したように思えますので、
今後は期待できそうですね!


次節はアウェイ栃木戦です。
岐阜の勝利を早く観たいのなら、栃木に集結しましょう。
デイゲームということで、岐阜からの日帰り遠征も可能ですよ!
先週、弊ウェブログにて発表したFC岐阜チャントCDについて、
4月14日の松本戦での受け渡しを予約された方の分は、全て無事にお渡しすることが出来ました。
ありがとうございました。


これまで注文をいただいた方で、4月17日のホーム富山戦での受け渡しを希望された方には、
当日、長良川競技場内でお渡しする用意はできております。

なお、当日の私の行動ですが、
16時30分頃のシーズンチケット先行入場時に、入場する予定です。

入場後は、主にバック自由席の芝生席の最後列通路付近で休憩しているか、
FC岐阜応援席の打楽器類の演奏場所で待機しているはずです。

試合終了後は、バック自由席の芝生席の最後列通路付近で、
打楽器類や横断幕類の後片付けをしております。

私を見つけたら、お声をかけてくださいませ。

なお、応援をしている時間帯には対応できませんので、ご注意ください。


※私の顔や姿をご存じでない方へ

当日、私は下記写真に映っている太鼓を叩く予定です。
2013タムベルト
私を探すときの参考にしてくださいませ。



それでは、長良川でお会いしましょう。
4月14日、松本遠征の報告です。

今季、FC岐阜は勝利どころか得点すら無いという状況…。

今日こそは勝利を掴み取りに行きましょう!


と、いうわけで、当日早朝に岐阜県某所に遠征仲間が集結して、松尾車などで松本で向かいます。


松尾車の中では、ビデオの上映会が始まりました。
01ビデオ上映会
彼がビデオ上映会を主催すると、FC岐阜の勝率100%!らしいです。
これは縁起が良い情報!


8時30分頃、松本平広域公園に到着。

近くの駐車場はスデに満車でしたので、遠い駐車場に駐めさせられました。
スタジアムが遠い…。
02アルウィンは遠い
たとえ遠くても、岐阜のジンからすれば、駐車できる場所があるだけで有り難いです。


岐阜側入口に到着。
03到着
今日も団体用歓迎札が用意されていました。(笑)


9時15分。
応援機材などを事前に搬入させてくれました。
ありがたいことです。
04搬入ゥ

搬入中に場内を撮影。
05場内


11時00分。開場。


今日は岐阜の長良川鵜飼から「うーたん」が応援にやってきました。
06うーたん
うーたんは恥ずかしがり屋なのか、こちら側(岐阜側応援席)の方に顔は向けませんでした。(笑)


今日も名物ゲーフラが登場。
07ゲーフラ揃い踏み


13時00分、試合開始。


試合は…

松本が先制点を取ってしまいます。

しかし、今日の岐阜は何かが違っていました。
何かは分かりませんが何かが違う事は確かでした。

FC岐阜が今季初ゴールを決めて、1-1の同点!

その後も、FC岐阜は再びゴールを決めて逆転!

結果は1-2でFC岐阜が今季初勝利ィィィイイイ!

08試合終了後

みんなで『勝利の賛歌』を歌おう!
09勝利の賛歌

コッソリ来ていたアノ御方も、大はしゃぎ!(笑)
10アノ御方1

11アノ御方2

勝利時恒例の「イエーイ!」。
12「イエーイ!」


FC岐阜、やっと初日が出ました。

この勢いで、17日のホーム富山戦も勝って、2連勝ですね!

17日もFC岐阜を勝たせましょう!
今週、弊ウェブログにて発表したFC岐阜チャントCDについて、
Twitterやmixiなどでも、多くの注文をいだたきました。
誠にありがとうございます。

これまで注文をいただいた方で、4月14日の松本戦での受け渡しを希望された方には、
当日、松本平広域公園総合球技場のアウェイ自由席付近にてお渡しする用意はできております。


「まだ注文していないけど松本戦のときにCDが欲しい!」
と、いう方のために、CDを余分に持っていきますが、
無くなってしまった場合には、別の試合の時にお渡しする事となります。
ご了承ください。


それでは、松本でお待ちしております。
「製作所を名乗っているのに、近ごろ製作物を作っていないよねー?」

…と、お思いの方もいらっしゃるかと存じますが、
皆様の見えないところで、しっかり製作物を作っておりました。

今回の製作物は、旗でも横断幕でもありません。

意外ッ、それは音楽CD!

20130405表1

FC岐阜のサポーター達が歌う応援曲(チャント)の雰囲気を楽しめるような音楽CDです。

“サポーター達が歌う応援曲”…と、書いてしまいましたが、
実際に応援曲を歌っているシーンは一切収録されておりません!

応援曲のメロディと打楽器類を、いわゆる“MIDI打ち込み”と呼ばれる演奏法で表現した楽曲が収録されております。

収録曲は、下記写真の通り。

20130405表4

このCDの主な用途は…
・FC岐阜の応援曲のメロディを覚える。
・遠征時の車内BGMとして使用して気分を高揚させる。
・FC岐阜に興味が無い人に聴かせて、FC岐阜に興味を持たせるキッカケにする。
など、さまざまです。

製作した目的も、だいたいそんな感じです。(笑)



このCDは販売目的では製作しておりません。
FC岐阜の応援をより盛り上げるための要素になれば良いなーと思って製作しました。
よって、欲しいという方に無償で配布しております。
ただし!FC岐阜試合会場で私から直接手渡し出来る方限定です。
(郵送などには応じられません!)
「CDが欲しい!」という方は、下記の【注意事項】を読んでから、
ワタクシ松尾までコメントなどの手段で連絡をくださいませ。

また、在庫切れなどの都合により、配布は終了することもありますので、ご了承ください。

※【重要なお知らせ】
 2013年4月28日にて在庫が無くなりました。
 現在、無料配布の受付は行っておりません。



【注意事項】

このCDは、私、松尾峻介が個人的に製作した音楽CDです。
FC岐阜公式グッズではありませんので、FC岐阜事務所には問い合わせないでください!


このCDを営利目的で使用することは禁止です。
分かりやすく言えば、このCDに収録されている楽曲を使ってお金儲けをすることはダメです。
個人的に楽しまれる範囲で使ってください。

「FC岐阜を愛する人達は、良識のある人ばかりです!」
と、胸を張って言いたいので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

4月7日、ホーム長良川での京都戦…

またしてもFC岐阜は勝てませんでした。


残念な結果が続きますが、悔しく感じる時期が長ければ長いほど、
勝ったときの喜びも大きいものと思います。

というわけで、次節アウェイ松本戦での勝利をイメージしながら、次の試合に備えましょう!
3月31日、東京遠征の報告です。

当日の早朝、岐阜県某所に遠征仲間が集結します。
01集結
某所…と言っても背景で場所が特定されてしまいますが。(笑)

今回の遠征では松尾車が出動。
今季初のトランポ役です。
02トランポ
相変わらずの応援機材ギッチギチ積み込み。(笑)


岐阜を出発して数時間後、東京都調布に到着。

車を飛田給駅付近の時間貸駐車場に駐めて、
試合会場の味の素スタジアムへ向かいます。
03飛田給
この階段を登れば、スタジアム入口。

…の、ハズでしたが、スタジアムへの入口は閉鎖中。
04味の素スタジアム
2年前に来た時とは、入口が違うようです。

案内マップも見当たらず、どこが入口なのかも分かりません。

仕方ないので、別の場所へ移動して、今季の入口を探します。

一度、階段を下りてから、別の階段で再びデッキの上へ登ります。
05降りて再び登る
階段の昇降が続き、えらい…。

岐阜側の入口と思われる所に到着しました。
06入口

しかし、入場待ちの待機列をつくる場所はここでは無いと言われます。

階段を下りた先の、黄ぃないコーンで囲われた場所で待てと言うのです。
07待機列
これまた遠い場所に待機列を設置するもんですね。
また階段を下ります。

年々、アウェイ客の扱いが酷くなっているように感じますね。
しかしながら、こういう酷い扱いを受けるのも、アウェイの醍醐味だったりします。(笑)


待機列の近くには、見頃の桜があったので、
開場までの時間、花見を開催。
08花見
ご丁寧に団体客歓迎板まで用意されています。(笑)

こういう具合に現地でチョットした楽しみを見つけるのも、アウェイの醍醐味ですね。


開場時間が近づいた頃、アノ御方が高い場所から登場。
09アノ御方登場


14時30分、開場。

長い階段を登って、スタジアムにインします。
10入場

11スタジアム内

FC岐阜応援用の横断幕を設置。
12横断幕掲出


ところで…、先程からアノ御方の姿が見えませんが、どこへ行ったのでしょうか…?

あっ、メインスタンドのあんな良い席に居ました!
13アノ御方はVIP席に
何をどう間違えたのか、何故そんな岐阜側応援エリアから離れた場所に?

今度会ったら、小一時間ほど問いただしてみます。(笑)



さて、試合ですが…


この試合、最下位脱出のための大事な直接対決の一戦。

なんとしても勝って、最下位脱出を!


…と、いう想いは通用せず、
FC岐阜は3-0で負けてしまいました。


初勝利が遠いことのように感じますが、
次節ホーム戦では、勝ってくれると信じて、
FC岐阜を応援していきましょう!




【追記】

後日、当記事本文内の日付が間違っていたということが発覚しましたので、修正しました。
Twitterで、そっと教えてくださった方、ありがとうございます!