なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
FC岐阜、ホームでの大分戦は、0-2の完封負けでした。

ホーム長良川で完封負けとは残念でなりません。



今季、まだFC岐阜の勝ちを見ていないので、早く見たいですね。

と、いうことで次節アウェイ熊本戦で岐阜の勝利を見ましょう。
それも現地で岐阜の勝利を見ましょう!

では、熊本市水前寺でお会いしましょう。
おはようございます。
3月20日、平塚遠征報告でございます。

遠征前の朝食は、松屋フーズから。
01松屋
豚生姜焼定食に追加ソーセージエッグ。

天気に恵まれ、東名高速道路を移動途中、富士山を見ることができました。
02富士山


平塚競技場…改メ、Shonan BMWスタジアム平塚に到着。
03平塚
スデにFC岐阜の用具トラックも到着しております。


ここはアウェイ側入口。
04アウェイ入口
14時開場。


おっと、ここで今季よりソロ活動を行っているアノ御方が登場です。
05アノ御方

さあ、FC岐阜の応援席に集結して、応援開始ッ!
06おじさん


試合は…

湘南に2点も取られて、岐阜は苦しい展開になりますが、
後半終了間際、樋口選手がプロ入り初得点を決めて、1点差に。

しかし、その後すぐに試合終了。

残念ながらFC岐阜は、2-1で負けてしまいました…。
3月20日、アウェイ湘南戦は、2-1でFC岐阜は負けてしまいました。

後半の終わりかけに意地で返した1点は、次節ホーム戦に繋がることでしょう。

2012032001.jpg



なお、今回の「アテにならない遠征報告」としての記事はお休みです。


ワタクシ松尾の応援準備に要する時間が年々増大して、
写真撮影する余裕もなく、ネタ(?)も収集できず、
試合以外の日でも試合のために時間を費やすことも多くなり、
思うような記事を書く時間がなくなりつつありました。

そんな状況ですので、全ての試合の記事をムリヤリなんとなく書くよりは、
いっそのこと書かないこともアリなのではないかと思いました。

平素から遠征報告を楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。

年間を通して活動できるコンディションを維持するためと理解してくださると有り難いです。



それでも、興が乗ったときは書くかも知れませんが。(笑)
3月17日のホーム長良川で行われたFC岐阜対草津戦は、行っておりませんでした。
(土曜日開催でなければ行けたのに…。)

0-0の引き分けで終わったようで、初勝利はお預け。

次節…、あ、もう明日ですね!
アウェイ平塚で初勝利を掴みに行きましょう!
昨年のボロ負けの借りも返してやりましょう!
2012年シーズン最初の遠征試合は、近場の徳島遠征でございます。

徳島が「近い!」と感じた方は、もう立派な遠征ジャンキーです。(笑)



3月11日の未明…、遠征出発前に腹ごしらえ。

いつものように松屋で「豚めし」。
01松屋
この「豚めし」も期間限定販売になっちゃったんですね…。カナシー!


朝5時前、岐阜県某所に遠征仲間が20人集結して、車3台で徳島まで向かいます。

なお、弊アテにならない遠征報告シリーズで大人気?の“アノ御方”は、不在であります。

そのため、松尾車でアノ御方が座っていた席(通称『ファンタジスタシート』)が空席に!
松尾車で一番座り心地が良いとされる席ですから人気があります。
故に、『ファンタジスタシート』席取りデスマッチが遠征仲間同士で勃発。(笑)

見事そのポジションを奪ったのは、コチラの方でした。オメデトー。
02Fシート
しかも、アノ御方の如くアイスクリーム片手に座っているのが良いですね。(笑)


3台の遠征車は、名神高速→中国道→山陽道→神戸淡路鳴門道を通り、徳島県へ向かいます。


この大鳴門橋を渡れば、そこは徳島県鳴門市。
03ダイナルトバシ
大鳴門橋は「おおなるときょう」と読むのですが、
私とその周囲のジン達は何故か「ダイナルトバシ!」と呼んでいます。(笑)

鳴門ICを降りて、ちょろっと走れば、
試合会場の、鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムに到着です。
04アウェイ入口
今季よりアウェイ席が3年前の場所に戻り、入口が駐車場から近くなりました。


開場待ちの間、岐阜サポーター達の手で、
U-19日本代表候補に召集された廣田選手への応援横断幕が作られております。
05廣田選手激励横断幕

11時00分、開場。
06岐阜側応援席
横断幕を掲出して…

旗を振って、選手登場に備えます。
12試合開始前

とても良い雰囲気で、試合開始。


岐阜の快勝を期待したのですが…

結果は0-3の完敗。


今季初勝利は次節ホーム長良川での草津戦に持ち越しです。




帰り道は、山陽道、中国道を通らず、神戸淡路鳴門道→阪神高速→名神のルートで帰りました。

岐阜に着いたのは21時頃。
日付が変わる前に帰宅できるあたり、徳島の近さを実感しております。





【オマケ】

コッソリ単独で鳴門に来ていたアノ御方。(笑)
10ファンタジスタ
お元気そうでなによりです。
更新が遅れております…。

開幕戦の試合後、体調が悪化したため、くたばっておりました…。


『3月4日にホーム長良川で行われたFC岐阜の開幕戦は、2-2の引き分けでした。』

と、いう結果は覚えていますが、
内容は相変わらずよく覚えていません。(笑)


そういえば、昨季最終戦のときも体調を崩しておりましたね…

この貧弱さを克服しなきゃ、1シーズン持たない気がしますが…、
それでも、できるだけ試合には行くつもりです。


とりあえず、目先の勝利に飢えているので、徳島征き決定!
ワタクシ…、このオフの間、仕事や応援準備で忙しかったりと、何かと都合が悪く…

FC岐阜のイベントや練習には全く顔を出しておりません。
PSMも行っておりませんし、テレビの録画放送も観ていません。(ビデオの録画に失敗した!)

というわけで、今季FC岐阜には何の先入観も持たず開幕戦から観ることになります。
どんなチームになっているか楽しみですね。


しかし…、
恥ずかしい事に、まだ選手の顔はおろか、背番号も覚えていないので…

このような“ちゃんぺら”を用意して(笑)、開幕戦に挑みます。

ちゃんぺら

選手名を書くときは「ケガしませんように!」と念を込めながら丁寧に書きました。
ケガすることなく無事にシーズンを終えることが出来ると良いですね。 




明日、3月4日はFC岐阜の開幕戦。

ホーム長良川の力でスタートダッシュの後押しをしよう!