なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
8月27日、ホームで迎えた鳥取戦は…、
前半を2-1で折り返しておきながら、後半2失点して逆転負け。

今季のFC岐阜は簡単に勝つことが出来ませんね。

それでも懲りずに試合へ足を運ぶのです…。
メモリアルセンター補助競技場にて、試合前日練習見学。

2011082601.jpg

なかなか良い雰囲気に感じられました。

明日も勝って2連勝ですね。
おはようございます。
8月21日、水戸遠征に出発する日の朝です。

仕事がまる一日休みになったので…、
急遽、遠征仲間と共に、車で水戸へ向かいます。
01出発前
人気者であるコノ御方を撮るのも、やっとかめですね。(笑)


遠征車は、東名→首都高→常磐道を通って水戸へ向かいます。

…が、東名高速の御殿場-大井松田間が事故通行止。
御殿場ICで高速を降りて、箱根→小田原厚木道→東名へと迂回することに。

こういう事態になっても、
コノ御方は通行止で下道を通っていることすら知らず、のんきなもんです。(笑)
02最後列シート占領のBさん
同乗者が少ないのをいいことに、後部座席を贅沢に使って爆睡しておりますね。


予定よりも遅れましたが、無事にケーズデンキスタジアム水戸へ到着。
03水戸到着

生憎の雨模様となりました…
04アウェイ入口
笠松陸上競技場と違い、雨をしのげる場所が無いのが辛いですね。

話には聞いていましたが、震災の影響によりメインスタンドが使えないようです。
05メインスタンド
メインスタンドだけでなく、場内の所々で地震による破損箇所が見られました。

今日も無事に試合観戦が出来ることに感謝です。


16時00分、開場。
06幕掲出中
横断幕掲出の手伝いをするのも、ずいぶん久しぶりな感じがします。

07掲出完了1
岐阜側応援席を撮影。
08掲出完了2

選手が出てくるのを、旗を振って待機中。
09旗振りデスマッチ

対戦相手は、FC岐阜にとって相性の良い水戸戦。
「ボーナスステージ」とか、「給水所」とか、一部の人は言いますが、油断は禁物です。
10旗振って待機中ゥ


試合は…

前半を1-1で折り返し…

後半も点が入らず、ドローで試合終了になると思われた時、
ロスタイムで、野垣内選手が勝ち越しゴールを決めました。

その瞬間、岐阜サポーター達は一気にナダレて、
ゴールを決めた野垣内選手は、こちらへ駆け寄ってきました!
ゴール裏席の最前列は、岐阜サポーター達が密集して、圧迫祭りのお祭り騒ぎ!
もうね、撮影する余裕すら与えてくれませんでした。(笑)

勝ち越した直後、試合終了のホイッスル。

1-2で岐阜の勝利ィィ!


水戸側が演出のために用意した花火も、岐阜のための祝砲と化しました。(笑)
11祝砲

アノ御方もゲートフラッグを持って大はしゃぎ。(笑)
12試合後のBさん


開場を出た後は、近くのコンビニエンスストア(23時閉店!)にて、祝杯をあげました。
13イエーイ!
祝杯と言っても…、運転があるので氷菓で祝杯ですけどね。(笑)

14アノ御方
コノ御方もご満悦。


帰り道は、北関東道を西へ向かい、中央道経由で岐阜へ帰ります。
実は、北関東道が全通していたことを、この日スタジアムで知らされました。


次節からホーム3連戦。
この水戸での勝利で勢いづけて、連勝しましょう。
8月17日、各務原スポーツ広場にて練習見学。

2011081701.jpg

2011081702.jpg

今までの練習に比べると、期待感が持てそうな内容でしょう。

あとは選手自身の頑張りや、サポーターの後押し次第で、次節水戸戦は勝てる!と、感じられました。
多忙につき更新が遅れました。

更新と言っても、良い話を書くわけではありません…

なにしろ、FC岐阜がまたしても完封負けをしたという話ですからね。(苦笑)


今、何連敗しているのかも曖昧になっている状況ですので、
そろそろ連敗を止めましょう。


次節は、相性の良い水戸戦です。
勝ちを掴みに、水戸へ行こう。
ホームで迎えたFC東京戦は、0-2で岐阜は負けました。

流れが岐阜に来るかも?というシーンがいくつか見受けられましたが、
終わってみれば、この試合も無得点で敗北。


J2順位表に目をやると、ずいぶんと勝ち点差が離れてしまいましたね。
まずは目の前の一戦で、確実に勝ち点を積み重ねることが大事でしょう。

こういうときこそ、岐阜の声援が必要ですよ!