なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
1月30日、モレラ岐阜にてFC岐阜2011シーズン新体制・新加入選手記者発表が開催されました。


高いところからの撮影ですが、お許しください。
2011013001.jpg

新加入選手の写真撮影。
2011013002.jpg

モレラ岐阜に集まったファン・サポーターと共に記念写真を撮り、発表は終了しました。
2011013003.jpg

発表の詳しい内容は、正しいマスメディアで報告があるでしょうから…

“怪しいマスメディア”である当ウェブログでは、省略!(笑)

今季も“アテにならない報告”は揺るぐことはありません。(爆)
FC岐阜への新入団選手の発表が何件かありましたね。

戦略だとか戦力補強だとか小難しい事は、専門家にお任せして…

私は、応援アイテム補強を行います。


昨季、使い続けてきたフラッグのポール袋が、
老朽化により破れかけていました。
補修1
ポール袋の所は、始めに作る段階から頑丈な布で補強しておいたのですが、ご覧の有様です。
これでは安心してフラッグを振ることができません。


と、いうわけで、改修工事を行いました。


まずは、頑丈に縫いつけてある補強布を糸貫…じゃなかった、糸抜きピンを使ってバラし、
新しい補強布に付け替えます。
補修2
今回の補強布は、2枚重ねにして耐久力をアップさせました。


改修工事完了。
補修3
これで、今季も安心してフラッグを酷使できます。(笑)
一年間、共に闘ったスネアドラムを清掃&点検。

スネアメンテナンス

ヘッドも、バターサイド(打面)、スネアサイド(裏面)、スナッピー(響き線)を全て新品に張り替えました。


ドラムの調律は、ギターなどの弦楽器と違って、自分の耳だけが頼りです。
バターサイド、スネアサイド、スナッピー、この3点をこまめにバランス良く調整しないと、納得できる音が出ません。
とても時間がかかる作業ですが、これが結構楽しいんですよ。


…てな事をやっている間に年を越しましたね。

今年もよろしくお願い申し上げます。