なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
2月28日、2010年FC岐阜の公式戦が始まりました。


と、その前に…
01決起集会
前日27日の夜、岐阜市の秘密基地(?)で決起集会が行われ、士気を高めてから試合に挑みます。


28日の早朝、岐阜県某所を出発。

遠征報告お馴染みの「アノ御方」が今回不参戦のため、
無意味な写真撮影をせずに済みました。(笑)

出発して約一時間で瑞穂公園到着。
02瑞穂到着
結構な雨が降っています。


到着して待つこと2時間、開場の時刻がやってきました。
03入場前
雨は止み、青空が広がっています。


岐阜側応援席を撮影。
04岐阜側
プレシーズンマッチということもあるのでしょうか?
前回(昨年天皇杯)ほどの『集結力』は残念ながらありませんでした。
シーズン本番になったら、岐阜の『集結力』をみせてやりましょう。


試合開始直前。
ファン・サポーター各々が想いを込めて、新体制FC岐阜のキックオフを見守ります。
05開始前

06大旗

07新タオル


試合は…
名古屋に先制されますが、
後半ロスタイム、岐阜が同点に追いつきます。
西川選手の鮮やかなシュート!…だったようです。私はその一瞬を見逃したもので。(笑)

結果、1-1の引き分けでした。

名古屋戦で負けなかったのは初めてのことです。
欲を言えば、快勝して名古屋にキャン言わせてやりたかったところですが、
それは、天皇杯かJ1で対戦するときの楽しみとしましょう。


開場を後にする前に、
今季を闘う選手・スタッフ達に声援を送るファン・サポーター達。
08試合後

リーグ戦が始まったら、勝ちにこだわっていきましょう。



J2リーグ戦は、3月7日(日)改修工事中の長良川競技場にて13時00分キックオフです。
2月13日、長良川球技メドウにて行われた練習試合の様子を報告します。

私は、仕事のため途中から見学しました。
さらに、すぐさま別件の用事があったので、試合内容はほとんど観ておりませんが。(笑)



メインスタンド最上段から撮影。
01メインから


ゴール裏仮設スタンド入り口付近から撮影。
02ゴール裏から


そして、岐阜サポーターが陣取るであろうと思われるバックスタンドから撮影。
03バックから
これだけピッチとの距離が近いと、相手選手はやりにくいでしょうね。
有り難いもので、今季も数人のFC岐阜サポーターから応援用小旗製作の依頼をいただいております。

新ユニフォームのように、黄色を使ったデザインを希望する方がいる一方、
「黄色は敵チームのイメージが強いので、黄色は許可しないィィ」
というような方もいらっしゃいます。

中には「デザイン完全お任せ」というオーダーもありました。
信頼されている証拠でもあると同時にプレッシャーでもあります。

旗布集結

と、いうわけで、現在小旗を制作中です。
表記の件について、Jリーグより発表がありました。
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=gifu&t=schedule

FC岐阜の試合日程ですが…
なんとまあ、序盤は九州遠征が続きます。
5月までに九州制圧ができてしまうという日程です。

今季も九州程度の近場(?)は車で行くことになるんでしょうねぇ…(笑)