なんとなくFC岐阜応援系WEBLOG
4月15日の湘南戦、4月23日の讃岐戦、
私はどちらも行くことができませんでした。

FC岐阜の試合結果は、
湘南戦が、3-3で勝ち点1を獲得。
讃岐戦が、1-3で勝ち点3を獲得。
アウェイ2連戦で勝ち点4。良いですね!

この調子で次節のホーム長良川での試合も勝ちを掴み取りましょう。

4月8日(土)、ホーム長良川で迎える水戸戦。

FC岐阜は、2-1で勝利しました。
今季ホーム初勝利!2連勝!やったね!

この勝利で、FC岐阜はJ2リーグ通算100勝となりました。
クラブ消滅の危機などの苦労が続いていた時期を思うと、
100勝もするなんて、本当に感慨深いものがあります。
未来永劫FC岐阜は、岐阜県の誇りであり続けていってほしいですね。

次節は、アウェイ湘南戦。
3連勝しちゃいましょう。
3月19日(日)、ホーム長良川競技場での横浜FC戦。

FC岐阜は1-2で敗れました。

DSC00455.jpg

なかなか、勝ちに繋がるゴールが見えませんね。

試合終盤は、選手達が自信を持ってプレーできていないように感じました。
(私個人の感想です。)
プレー中の選手にとって、ミスした時に観衆の「ため息」を聞くのは堪える。と聞いた事があります。
積極的にいって結果がミスした時でも「ため息」では無く、
「良いよ!」、「ナイストライ!」、「ナイスチャレンジ!」などのような声が出てこれば、
失敗を恐れず選手達がやりたい事を自信を持ってプレーしてくれて、
良い結果が出やすくなると思います。
(あくまでも私個人の感想です。)

選手達に気持ちよくプレーしてもらえるような雰囲気をつくるため、
次節は、アウェイの味の素スタジアムに集結しましょう。
私も征きます。




ところで…

試合の事よりも、心を痛めているのが、
この試合のハーフタイムで行われる予定だった、南山大学コアラーズのパフォーマンスが、
音響トラブルにより中止になってしまった事です。
この日のパフォーマンスのために幾日も稽古を重ねてきたでしょうに、
それが披露できず本当に気の毒でなりません。
3月12日(日)、ホーム長良川での松本戦。

DSC00435.jpg

試合結果は、0-1で、
FC岐阜は完封負けでした。

細かく確実に繋いで攻めていたのですが、
相手の堅牢な守りを崩す事が出来ず、残念でした。

また、応援でもアウェイ側に圧倒されたような感覚でした。
岐阜側にも今以上に多くの人が集まると良いですね。

次節も、ホーム長良川での試合です。
勝利を掴み取りましょう。
2月26日、FC岐阜の今季開幕戦を迎えました。

オフの間、私は練習試合を見ていなかったため、
どんなチームになっているのか、まったく知らない状態でこの日を迎えました。(笑)

結果を見れば、2-2の引き分けですが、
視ていて、わくわくしてくる試合でした。

今季のFC岐阜は何かが違います。
期待して良いと思います。
お世辞じゃあ無いですよ。(笑)

次節は勝利を掴み取るため、豊田スタジアムへ集結しましょう。